nicoca盛岡店スタッフブログ

限定入荷☆★

皆さまこんばんは♪

 

毎日お客様に雪かきの心配をされている、nicoca盛岡店です(笑)

さて、冬季限定ハーブティー入荷いたしました!!

その名も、「サンタさんの秘密のお茶」です。すでに販売開始をいたしまして残り3個です!!

ローズヒップ・フェンネル・ハイビスカス・アップル・オレンジピール・洋ナシなどなど、サンタさんの秘密のレシピが皆様にあたたかさとhappyを届けてくれること間違いなし!!

なんと焼酎と割っても美味しいんです♪お子様にはハチミツたっぷりで風邪予防にも♪

みなさまお急ぎください♪

 

他にもオーガニックリップや守護天使のお茶などなど入荷いたしましたので

プレゼントに、ご自分へのご褒美にお買い求めくださいませ(^^)

 

なかでも私の個人的なオススメは、トリートメントリップ リペア★

有機栽培シアバターとヒッポファンエキス配合で乾燥を補いながら、美しい口元へ導いてくれること間違いなしです(^O^)

スノーボードをする私にはとっても嬉しいアイテムですね。

 

盛岡はますます寒くなっておりますが、凛とした空気を感じながら皆さまのご来店お待ちしております♪

 

nicoca haruka

ピクニック★と、プレゼントに!

こんにちは(*^V^*)

皆さま風邪などひいていませんか?

乾燥する時期ですので、加湿をしましょう!

 

昨日、お店でピクニックをしました♪

ピクニックと言っても、お弁当を

みんなで食べたというだけなのですが(′ω`)

お弁当はお料理大好きな私が作っていきました★

まるで運動会のようですね(笑)

一回の食事で20品目取るといいといわれているので、

なるべくたくさんの種類を使って

作るように心がけています(*^^*)

今回のお弁当は残念!!

15種類でした(>_<)

みんなで食べるご飯はいつもより美味しく感じますね♡

美味しく食べてもらって嬉しい限りでした(*^U^*)

 

もうすぐ12月ですね。

12月のイベントと言えばXmasですよね!(^^)

みなさんは大切な人へのプレゼントを考えていますか?

そこでnicocaからのご紹介です(^O^)/

こちらnicocaでご利用いただけるギフトカードです!

1000円と5000円の2種類をご用意致しております。

 

プレゼントは物もいいですが、

お身体のケアをプレゼントするのもいいと思いますよ(*^^)b

 

いつも頑張っているお母さん、

お世話になっている先輩、

大好きな彼女さん、

きっと喜ばれると思います。

 

今年のXmasはnicocaで癒されてみませんか?(*^^*)

 

nicoca 引地 美香

 

 

芸術

皆さまこんにちは♪盛岡は連日雪が降り、一年ぶりの銀世界になりました(*^_^*)

うっかり写真を撮り忘れていしまい、他のスタッフが皆さまに銀世界模様を紹介してくれることを期待いたします。

無音の中の音。冬ならではで、わたしは大好きです。

 

さて、先日の休日に東京でデザイナーをしている友人が帰省するとのことで、久しぶりの再会に心躍らせてお茶をしてきました♪

盛岡には珍しい和柄のサイケデリックな衣装で登場した彼女は、相変わらずパワフルでピースフルな方でした♪

そんな彼女と話していてたなかで、

「この前老舗料亭みたいなところの話で、そこの料理長が私がしていることはまだ生業であって仕事ではないんです。仕事とは次の日の準備を前日に行い、その人のためにいかにできるかなんです。」

というエピソードを聞き二人とも感激と自分の未熟さに恥ずかしさを覚えました。

 

巨匠と呼ばれる方々には理由があることをあらためて実感いたしました(>_<)

 

 

そして、デザイナーの彼女から思いがけない勉強本のプレゼント☆★

有名デザイナー・ブランドのデザインブック!!

 

ジャンルは違えど、刺激・感激たくさんの感情におそわれる本たちです。

 

自分には考えられる範囲でしか物事は起こらない。

昔だれかに言われたことを、なぜかたまに、ふと思い出します。

 

自分にできることに挑戦し続けて成長あるのみ。

 

nicoca haruka

 

 

年末年始営業日について♪

nicoca盛岡店では、年末年始の営業を12月30日 日曜日から1月4日 金曜日までお休みさせていただきます。

来る年も変わらぬ御愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

nicoca盛岡店スタッフ一同

 

 

宇都宮 益子焼☆

先日、宇都宮に研修に行かせていただきました。

 

ハードスケジュールでしたが1日の貴重なお休みを頂いてましたので、

ずっとやってみたかった☆ろくろ体験☆をしにいざ益子へ行ってまいりました!!

その名の通り益子焼の街です☆

辺りは益子焼のお店がずらーっと並んでいて

陶芸好きの方にはもってこいの街でした!

 

私が体験させていただいた場所は森の中にあって、

隣や少し離れた所にはカフェやレストランもあって休日を

ステキに過ごせるところでした♪

ランチコースには好きなケーキを3つ選べて

女子には嬉しいこーすでした♪お皿はもちろん益子焼です!

ランチをしていざろくろ体験!!

意外とできるかなぁと思いきやとても難しかったのです。

少しの圧で形や厚みに違いが出てしまい、

目の前で簡単そうに造りあげる職人さんに感動しました!

やはり毎日触れているだけあってその手からは想像もつかない

繊細さがあるのだとかんじました!

 

ちなみに作ったのはアロマポットです♪

出来上がりまで1カ月程かかるそうなので

仕上がりを楽しみに待ちたいと思います☆

nicoca  小松

 

映画♪

こんにちは!

今日は秋晴れで(今は秋なのでしょうか?)

お日様の光がぽかぽかしていて暖かいですね(*^V^*)

お洗濯物がパリッと乾いてくれそうです♡

 

先日、友人と映画を見に行ってきました(>U<)/

伊藤英明さん主演の悪の教典です!

いや~・・・

凄かったです(゜゜;)

ここでは言えないぐらいに凄かったです。

内容も凄かったですが、見終わった後の疲労感も凄かったです(笑)

でも、私はすごく伊藤英明さんが大好きなので

その後、友人に伊藤英明さんの良さを語ってしまいました(*′V`*)

 

私は読書をするのが好きで、サスペンスやミステリー系の小説をよく読みます☆

悪の教典は宇都宮店の三輪店長からオススメされていた作品で

原作の小説を読みたいと思いつつも、読む前に映画に行ってしまいました(>_<)

次は原作を読んでみたいと思います!

見比べてみるのも面白いですよね♪

 

そして最近こんなものを育てています…

これは昨年のクリスマスに家でプレゼント交換をした際に、

私のもとへやってきたマジックエッグというものです(笑)

暖かくなったら育てようと思いつつも今まで手を付けていませんでした(>_<)

 

この卵のひび割れの中から芽が出てきて、そしてなんと!

メッセージが出てくるそうです(゜O゜)

大体6~10日前後でメッセージがみれるそうなので、

出てきたらまた写真をアップしますね(*^U^*)

どんなメッセージかワクワクします☆

 

ちゃんと育ちますように☆(>V<人)

 

nicoca 引地美香

 

 

睡眠

皆さまこんにちは★

 

最近盛岡はだいぶ冬らしくなり、気温もぐっと下がっております(>_<)

 

 

お客様の中には、冷え症が気になる方が多数いらっしゃいます!!

 

 

本日は睡眠について考えてみたいと思います♪

 

 

 

人生の3分の1は睡眠!!

 

 

改めて考えるとすごいことですよね(^_^;)

 

質の良い睡眠をすることによって、日中の活動もいきいき素敵なものとなります♪

 

 

 

食事から考えると、のり・しらす・卵黄などを朝食に摂取するとセロトニン(精神安定ホルモン)が分泌されやすくなります。

 

セロトニンは夜になるとメラトニン(快眠ホルモン)に変化します。

 

日本人の和食は、身体にとっても恩恵をあたえてくれる抜群メニューです。

 

 

 

朝日を浴びることもセロトニンをたくさん分泌してくれますので、朝起きたら朝日を浴びることもおすすめです。

 

 

 

規則正しい自然に則した生活をすることで、一日を快適に過ごせます。

 

 

 

現代は、携帯電話やパソコン・深夜営業のお店など自然にそぐわないものが多いです。

 

 

 

寝る前の2時間は目を大切に休めることで、眠りの質もだいぶ変わってきます。

 

 

 

眠っている間にも体はたくさんのホルモンや記憶の整理をしてくれます。

 

 

 

自分の体を信じ、ゆっくり休むことで体力も心も回復しストレスに強い体と心ができあがります♪

 

 

 

眠る前にお勧めはキャンドルです♪

 

 

炎の揺らぎ癒し効果と、暗い中で目の筋肉と心をゆっくりときほぐすと自然と眠れること間違いなしです(*^_^*)

 

 

 

ニコカでも、ハンドメイド蜜蝋キャンドルがございますので気になる方はスタッフまで♪

 

 

 

よい睡眠で素敵な一日一日をお過ごしください★★

 

 

nicoca haruka

 

我が家のアイドル(´V`*)

皆さんこんにちは♪

日が落ちるのも早くなり、もうすっかり冬ですね!

もうすぐ道路が凍結するかと思うと憂鬱です(>_<。)

夏が好きな私は、すでに冬が終わればいいと思ってしまいます…。

 

さて、今日は以前ブログに載せたケーキの実物、

我が家のアイドルハクちゃんを紹介したいと思います(^O^)/♡

きゃー!可愛いっ!!(*>V<*)

 

シェアしている友人が飼い主なのですが

リビングで飼っているので、帰ると一緒に遊びます♪

 

私が料理をしていると近くに寄ってきて、

おこぼれをもらおうと伏せをして待っています(笑)

ハクは野菜も大好きで人参、ピーマン、キャベツの芯を喜んで食べます(゜_゜)

そして小さいながらジャンプ力が凄くて、

キッチン台にあるものをジャンプして取ってしまいます!!

うっかり手前に置いてしまうといつの間にか消えてしまいます(;_:)

…ちゃんと躾けないといけませんね(汗)

 

そんなやんちゃなハクですが、いつも元気に出迎えてくれる姿に癒されます♡

きっと今日も帰りを心待ちにしてくれているはず!!

おやつを買って帰ります(*^^)v

 

犬以外の動物も大好きなので、nicocaにいらっしゃた際は

ぜひ皆様のアイドルもぜひ教えてくださいね★

nicoca 美香

 

 

 

皆さまこんにちは★

 

本日新商品入荷いたしました(*^_^*)

 

nicocaでも大人気のラヴェーラボディーローション!!

 

 

ご自宅でもスパにいる気分を♪がコンセプトです。

 

 

今回の入荷は、ライム・ココナッツ・ラベンダーです♪

 

 

 

 

 

特におすすめはライムです~♪

 

 

 

最近のボディーケア用品は甘めの香りのものが多いのですが、ライムはさっぱりしていて

 

すっきりさわやかリフレッシュ!!

 

ハッピーになれること間違いなしの一品★★

 

 

 

お客様からも、

 

 

 

「一日つるつるで大満足です♪」

 

「ほかの商品にはない香りで自慢しちゃいました♪」

 

 

 

などなどうれしいお声をたくさんきかせて頂いております(^_^)

 

 

 

女子力UPで、クリスマス勝負しちゃってください!!

 

 

 

そしてさらに!!

 

 

 

ウルテクラム ローズ・アローラ シャンプー&コンディショナーも入荷致しました♪

 

 

 

デンマーク産のウルテクラムは元祖オーガニックケアブランドです。

 

 

 

一押しオススメポイントは、コンディショナーが洗い流さないトリートメントにもなる優れもの(>_<)

 

 

たくさんの人にオーガニックの魅力を届けられるように頑張ります♪

 

nicoca haruka

 

 

もうすぐ…

皆さんこんにちは☆

今日は朝にうっすらと雪が積もっていたようです!

私は朝遅く起きてしまったので見られませんでした(>_<)

う~む、残念(>_<)

 

来月はいよいよXmasですね(*^^*)

Xmasムードたっぷりの街の雰囲気に合わせ、

最近のnicocaはXmas仕様になっております♪

一生懸命飾りつけした甲斐があってとても綺麗です♡

LEDライトなので、夜になるとキラキラして壁に雪マークが(゜O゜*)

ツリーの下にはプレゼントも!

いい雰囲気になりました(*^^*)

 

Xmasがもうすぐだと思うと、なんだかワクワクしてきますね(*^V^*)

毎年Xmasにはケーキやチキンなどを作って

みんなで楽しくすごしています☆

nicoca盛岡店スタッフ同士では、プレゼント交換をしようか検討中です(笑)

 

みんなが楽しいXmasになるといいなぁ(^^*)

nicoca引地美香

 

 

 

1 / 212

和香(にこか)盛岡店

〒020-0866岩手県盛岡市本宮5丁目2番10号 イオプレストビル1F | OPEN:月~木11:00〜19:00、金~日10:00〜20:00| CLOSE : 火曜 | tel 019-601-6494