nicoca盛岡店スタッフブログ

ありがとうございました(*^V^*)

こんにちは!

Xmasが過ぎるとあっという間に師走ですね(゜o゜)

師走の語源は“師馳”というらしく、

師匠の僧がお経をあげるために

東西を馳せる月ということが由来だそうです!

 

僧の方々だけではなく皆さんも

忙しい毎日を送っているのでしょう(><)

もうひと踏ん張りでお正月です!!

一緒に頑張りましょう★

 

以前このブログで、マジックエッグというものを

育てていると報告したのですが、

経過を全く書いていませんでした(>_<;)

楽しみにしていてくれた方がいたのならすいません!!

 

…うふふ(´ω`*)

無事に育ちました!!

寒いせいか1年も経ってしまったためか、

成長はすごく遅かったです(゜o゜;;)

今現在はこんな感じになっております★

こんなに大きくなりましたー!!♡

 

本当はもっと伸びているのですが、

可愛い殻を中心に写真に収めさせて頂きました(-U-)

卵の顔は殻が割れてきた当初に、菊池店長に書かれました(笑)

きちんと大切にしてます!!水やりが日課です♪

どこまで育つかが楽しみです(>O<*)

 

そしてそして、芽に書かれていたメッセージとは!?

『Congratulation』 おめでとう!

 

特別おめでたいことはなかったのですが…。

でも!

今こうやっていられることにおめでとう!ありがとう!

というふうに、考えています(*^V^*)

 

今年1年を振り返ってみると、色々な変化の年でした。

色々な人と出会い、色々な体験をしました。

もちろん楽しい事ばかりではなく、

悲しい事や苦しいこともたくさんありました(>_<)

 

でも、今こうやって幸せに生きて

ここにいられることに感謝しながら

今年を終えたいと思います☆

 

来年はやりたいことも、やらなくてはいけないことも

今年よりたくさんあるので頑張らなくては!!(>□<)

 

皆さんも今年を振り返り、

来年に向けて新たな志をもってくださいね♪

 

そしてお知らせです!

nicocaは誠に勝手ながら、明日12月30日から

1月4日までお休みとさせて頂きます。

 

来年も、皆さまのおからだのケアのお手伝いを

させて頂ければ幸いです(*^^*)

 

私はこのお休みを使って断舎離をしたいと思います!!

今年中にできることは今年のうちにやってしまって

厄払いしたいと思います(^O^)/

 

それでは最後になりますが、今年は大変お世話になりました!

来年もnicocaをどうぞよろしくお願いいたします(*^U^*)

 

皆さまにとって良い年が訪れますように…☆+。

 

nicoca MIKA

 

 

!!大掃除!!

皆さまこんにちは(^^)今年も残すところ後3日

となましたね!

 

今日は朝からお店の大掃除をしました!!

 

普段から店内を綺麗に掃除することは心がけていますが

今日は手の届かない天井付近や外の窓ふきなど見えない

ところまで隅々掃除しました!!

 

この年末に徹底的に行う大掃除は1年分の汚れを落として

新年を新たな心持で始められるようにする意味があるそうです!

 

やはり掃除をして綺麗にするととっても気持ちがイイですし

やる気もでます!(^O^)

 

これから大掃除する方も新たな気持ちで新年を

迎えられるようがんばって掃除してくださいね(^^)!!

 

nicocaは年内明日がラストです! 皆さまに気持ち良く

年越ししていただけるよう誠意をもってトリートメント

させて頂きます!(*^_^*)

nicoca komatsu

 

cool

 

皆さまおはようございます(*^_^*)

 

世は師走ですね♪

nicocaのお客さまにも一年の疲れを取りに、足元の悪い中ご来店いただいております!!

盛岡は雪&凍結で、お客様がいらっしゃる際に事故などに巻き込まれていないか、

歩いてる際に滑って転倒されていないかスタッフはドキドキしながらお客様をお待ちしております(>_<)

 

どうぞお気をつけていらして下さいませ!!!

さて、上の写真ですが、、、なんだとおもいますか???

 

 

 

 

 

正解は、、、、

 

 

 

 

ディフューザーの中です(*^_^*)なんと凍っております!!!!

 

 

 

もちろん室内ですよ♪

 

 

 

マイナスの世界はスゴイデスネ(゜o゜)

 

冷え対策は、ばっちりなさってぜひ銀世界へお出かけくださいませ(*^_^*)

 

今日も皆さんが笑顔で過ごされますように★☆

 

 

nicoca★haruka

 

 

昨日はXmas☆+*。

皆さんこんにちは(^U^)/

昨日のXmasはいかがおすごしでしたか?

 

私は昼はnicocaでプレゼント交換をして、

夜は自宅でXmasパーティーをしました!(^O^)

朝からプレゼント交換が楽しみで、

早く仕事場に行きたくてしかたなかったです。(笑)

 

こちらがnicocaスタッフが用意したプレゼント達です♡

左から 小松さん、引地、菊池店長が用意したプレゼントです!

 

交換方法はご存じあみだくじになりました☆

あみだくじは小松さんが作ってくれたのですが、

初めて作ったとのこと!!(゜O゜)

そこに私はビックリでした!(笑)

 

そして!

あみだくじの結果は…!?

 

…みんな自分のプレゼントに当たりました(´Д`)

引きの強いnicocaスタッフ。(笑)

 

と、いうことで第二回戦!

今度はみんな、ちゃんと交換できました♡

 

プレゼントの中身はこちら↓☆

菊池店長→引地 湯たんぽ

引地→小松さん ボディースポンジ

小松さん→菊池店長 バスボム

 

私は可愛いノルディック柄の湯たんぽを頂きました(><*)

わーい☆これで今年の冬はポカポカです!

 

そしてちょっぴりXmasっぽく、

みんなでカップケーキをたべました(*^_^*)

『可愛くて食べられなーい!』

と、言った小松さん…(゜_゜)

一番最初に食べていました。(笑)

 

そして夜は自宅でXmasパーティー!(^^)!

前日からお料理の仕込みを頑張りました!!

そそそそそして、総勢12人と一匹の大人数!

 

初対面の人もたくさんいてちょっとドキドキでした(><)

でも、和気あいあいと楽しくご飯を食べたり

おしゃべりしたりと、とっても楽しかったです♡

頑張ったお料理達です(*^^*)

みんなに美味しいと食べてもらえたので、

頑張って作った甲斐がありました♡

 

自宅でのプレゼント交換は、

シェアしている友人のプレゼントが当たりました(゜V゜)

黒猫ちゃんのアイピローでした♡可愛い(>O<*)

 

楽かったXmas☆

たくさん食べてたくさん飲んでしまったので、

今日から摂生に努めたいと思います!!(゜ω゜;;)

 

皆さんの今日のご飯は何でしょうか?

私は胃に優しく暖かいものにしようと思います。

食生活もメリハリを大切にして、

心も体も健康になりましょう(*^O^*)

 

nicoca MIKA

 

 

 

 

 

☆★☆Merry Christmas☆★☆

皆さまメリークリスマス☆(^^)

 

すでに2回雪かきをしたnicoca盛岡店です!

チョーホワイトクリスマスですね!!

 

 

それどころか盛岡は大吹雪ですねー…(゜o゜)

 

 

昨日は祝日のXmasイヴでしたが皆さまステキに時間を過ごされましたか(^^)?

 

 

街はあちこちイルミネーションが飾られてとても綺麗ですね♪

 

大人になってもXmasはワクワクしてしまいます♪

 

最近では日本でも自宅を豪華に飾りつけするお家も増えていますよね!

 

 

 

Xmasツリーを飾る習慣ができたのはドイツが始まりといわれているそうです!

 

モミの木に住む小人が村に幸せを運んでくれるという言い伝えから

花・卵・ロウソクなどをモミの木に飾ってその周りを踊り囲んで小人にいつまでも木に留まってもらうお祭りがあるそうで、

それがXmasツリーの始まりといわれるそうです!

 

 

そしてその小人がサンタクロースになったとも言われなんともメルヘンで素敵なお話です☆

 

 

今日はスタッフでプレゼントを交換します☆

 

 

何歳になってもプレゼントは嬉しいですよね(*^_^*)♪

 

 

それはまた後程他のスタッフに報告してもらいたいと思います☆

 

 

皆さまもステキなXmasをすごしてくださいね(*^^)v☆

 

nicoca kamatsu

 

 

NEW(*^_^*)

 

皆さまこんにちは(^O^)

世の中の方々は、三連休の方も多いと思います♪

Xmasのプレゼントをお求めになる方もたくさんいるのでは♪

最近プレゼントの購入がnicocaでは増えていて、中には欠品になってしまいご迷惑もおかけしております(>_<)

 

「物ギフト」

「ことギフト」

 

どちらもステキですよね★☆

 

アロマトリートメント、ハーブティー、オーガニックシャンプーなどなどもらってうれしいものばかりを

自信をもってお勧めいたします!!

 

パッケージもお洒落ときたら、あげるっきゃない!!

見た目だけでなくかなりの実力派!!

体にも心にもHAPPY★

 

 

私もたくさんのかたにプレゼントご用意させていただきました♪

 

 

新商品として、フルーツリップ ラズベリー・ストロベリー&ラズベリー 歯磨きジェル

入荷いたしました!!

 

見ているだけでテンションUPのピンクのパッケージ☆

女子なら間違いなく喜ばれます(>_<)

 

欲しい方はお早めにいらして下さいね(*^_^*)

パートナーや旦那様におねだりして一緒にいらしていただいても、もちろんOKです。

 

 

来週のXmas当日にはスタッフでのプレゼント交換が待っています(^O^)

みんなとっても楽しみでワクワクしております(*^_^*)

 

皆さまも素敵な休日&クリスマスをお過ごしくださいませ☆☆★

 

nicoca★ haruka

毒キノコ?

皆さんこんにちは(*^O^)/

 

昨日に引き続き、どんよーりなお天気ですね…。

クリスマスは低気圧のせいで、

かなりの冷え込み&雪になるようですね(>□<;)

きっとホワイトクリスマスになるのでしょう…。

 

嬉しいような、嫌なような(-_-;)

アイスバーンになりませんように!!!

 

昨日私は帰宅後に、突然蒸しパンが食べたくなって

夕食に蒸しパンを作りました★

(翌日菊池店長に言ったら、ご飯を食べなさい!

と、怒られました(*_*)反省してます!)

 

以前買った紫いもパウダーを入れて作ったのですが…。

はい!

出来上がりの写真がこちらです♡

なんじゃこりゃーっ!!!(;;゜Д゜/)/

 

ルクエでチンして作ったのですが取り出してビックリ!!

 

アニメに出てくる毒キノコのような

お色になってしまっていました!(><)

 

恐る恐る食べてみると、お味はお芋★

とっても美味しかったです!+*(´v`人)

美味しい香りにつられたのか、

ハクさんがいそいそと寄ってきていました♪

 

ハクさんには犬用のおやつをあげて、いざ夕食♡

蒸しパンと納豆と味噌汁をいただきました(^^)

(翌日菊池店長に言ったら、気持ち悪い食べ合わせ(゜Д゜)

と、言われました。私もそう思います!)

 

もちろん完食させていただきました★

見た目とのギャップが激しい蒸しパンでした。(笑)

 

しかし。

なぜこうなってしまったのかは未だに謎のままです(゜_゜)

 

今度は紫いもパウダーをいれた

ドーナツを作ってみようと思います(^O^)/◎

(食べすぎないように注意します!笑)

 

nicoca MIKA

 

 

 

 

マヤ暦 \(゜o゜)/

皆さまこんにちは!今日はどんよーりなお天気です

ね(*_*) 風邪などひいていませんか??

なにやら今世界中でマヤ暦の世界滅亡説が騒がれている

ようですねーコワイ!!(*_*) 連日ニュースで取り上げら

れるほどで、それに向けてある国では旧約聖書に登場する

”ノアの方舟”的な小型のシェルターが造られているという

ほどだそうです!!

マヤの人々は天体観測に優れ、非常に精密な暦を

持っていたとみられていすそうですが…信じたく

ありませんねー(-_-) 先日スタッフと”最後に一食だけ

食べれるとしたら何がたべたい??”という会話をしました!

それぞれに寿司!!や和食!!など話してる中私はジャンク!!と

言った私は…(-_-;)考え直せばやはり母の手料理ですね♪

皆さまは最後に一つだけ食べれるとしたら何を食べ

ますか(*^_^*)

そうこうしてるうちに今日も一日終わりそうです(*^_^*)

明日もまたみんな平和に過ごせますように★

 

 

nicoca komatsu

 

 

ワクワク♪

 

皆さまこんにちは(^^)

師走ということもあり、街の空気感も忙しく感じます。

世の皆さまが寒さもあるので、免疫力が低下して風邪などひいていないか心配になります。

 

 

特に女性は「女の腰はかまどにくべろ」

と昔の方は言っていたくらい、あたためが重要です!!

首、手首、足首などは特に温めてくださいませ(*^_^*)

 

 

 

最近はまっているYOGITEA♪

一つ一つのテーパックのタグにメッセージが書いてあって、ワクワクしながら選べます。

 

Your hertbeat is the rhythm of your soul.

 

 

Work, but don’t forget to live.

 

 

などなど、はっとする内容や心あたたまる言葉などが書かれています☆★

 

ちなみに、福沢諭吉は I love you.を「きみはあの月より美しい」

と訳して英語の授業を生徒に教えていたんですって♪

 

文化やセンスなどで様々なんだと、勉強になります。

 

言葉。

 

良くも悪くも伝わるなら、せっかくだから相手が喜んでくれるように素敵な言葉たちを伝えたいですね♪

 

最近Xmasということもあり、ハーブティーやボディクリームなどを購入していただく機会が多いです(*^_^*)

 

たくさんの方に自然からのメッセージが伝わり、たくさんの方の笑顔につながりますように♪

 

 

 

 

魔力(´Д`)

皆さんこんにちは☆

 

今日は久々に雪が積もりましたね(>_<)

以前雪が積もった時よりも出勤時に

道路が混んでてビックリしました!!

 

でも、お店の前は雪があまりなくて

雪かきによる筋肉痛にはならなくて済みそうです(^V^)(笑)

 

最近私は、魔力によってある場所からなかなか動けません…。

多分皆さんも動けなくなってしまっているのでは…?と思います!

 

その魔の場所とは!?

冬のホカホカスポット! コタツさんです(>_<)

 

テレビを見るときに

『ちょっとだけ♡』

と思って入ってしまったが最後!

もう出られません(*O*;)

 

コタツはホカホカでとっても気持ちいいのですが、

やはり入る過ぎると体に良くないようです(>Д<)/

 

体温より高い温度にあたり続けていると、通常の状態より発汗が進み

血液中の水分が失われてドロドロの血に!(゜゜;;)

 

ドロドロの血は脳梗塞や心筋梗塞など、

循環系の原因になるようです!

怖い!!

 

皆さんコタツも何事もほどほどに!

私もハクちゃんとコタツでのゴロゴロはほどほどにします!!(;゜V゜>)

部屋干ししていてお見苦しくてすいません(;_:)

 

nicoca MIKA

 

1 / 3123

和香(にこか)盛岡店

〒020-0866岩手県盛岡市本宮5丁目2番10号 イオプレストビル1F | OPEN:月~木11:00〜19:00、金~日10:00〜20:00| CLOSE : 火曜 | tel 019-601-6494