nicoca盛岡店スタッフブログ

☆sunshine babytea☆

皆さまこんにちは! 昨日は風がすごかったですが

今日は朝から穏やかなお天気でよかったですね(*^_^*)

 

最近便秘気味のお客様が多いので、便秘に良く効くハーブティー

をご紹介したいと思います♪

 

こちらサンシャインベビーティー☆

フェンネルやアニスというハーブは食べ過ぎや胃の疲れなどを

防いでくれたり、胃腸の働きを助けてくれます!

 

お腹に溜まったガスの排出も促してくれるので、なんだかお腹の

調子が悪いなぁという方にオススメです☆

 

どちらのハーブもほんのりとした甘みがあるのでスパイシーな味が

苦手な方も安心して飲んで頂けます(^^)

パッケージもカワイイですよね♪

 

nicocaでは他にもたくさんのハーブティーを取り揃えています!

そちらも楽しみにおいでくださいませ(*^_^*)

 

nicoca komatsu

動物

 

皆さまおはようございます(^^)/

 

先日友人からとってもcute☆な写真が届きましたので皆様にもおすそ分け♪

 

 

このうさぎさんたち、、、

 

本物なんです~~

 

可愛すぎます(*^_^*)

 

うちのスタッフは動物が大好きなのでぜひお越しの際はペット自慢してください!!

 

そしてアロマはペットのケアにも大活躍いたします♪

しつけ、リラックス、コミュニケーション、ボディケアなどなど植物の力で動物たちももっともっと

ステキになります(^O^)

 

 

詳しくはスタッフまでご相談くださいませ!!

 

 

nicoca☆haruka

靴下★

皆さんこんにちは~(*^V^*)

 

昨日から良いお天気ですね!

先日積もった雪も大分溶けてきて嬉しいです♡

 

今日のブログは靴下について書こうと思います(^O^)/

皆さんはどんな靴下を履いていますか??

 

私のよく履く靴下たちはこちらです☆

足袋ソックスです(^O^)☆

 

施術中に顔当ての間から見えていた方も

いらっしゃるのではないか…と思います。(笑)

親指が離れている感じが履きやすく愛用しております♡

 

実は靴下は足の指が分かれている方が体に良いそうです!

離れている代表は5本指ソックスですよね(*^^)

 

指が離れていて良い事はいっぱいあります!

指が離れることにより、

指の動きが活発になり下退部が鍛えられます!

 

下退部が鍛えられることにより活発に歩けるため、

膝、腰も鍛えられます!!

凄い!!(゜O゜*)

毎日が筋トレに早変わり!!☆+。

 

しかも歩く際、指1本1本に力が分散してかかるため、

踏ん張りが効くようになり無駄な力が要りません(>U<)

 

そのため、指、土踏まず、踵がしっかりと

クッションになってくれて衝撃を緩和し、

バランスの良い&コリのできづらい体にしてくれます!

 

外反母趾、偏平足の予防にも効果的だそうです★

 

他にも指が活発に動くのが刺激になるため

血行が良くなり冷えの改善に!

蒸れにくいので、べとつかず水虫対策に!

 

いいこと尽くめですね(●^o^●)♡

 

ただ!!

私もですが、5本指ソックスが苦手な方もいると思います…。

 

そんな方には、やっぱり足袋ソックスがオススメです(*^V^*)

親指が離れているので、施術中にもしっかり踏ん張れますよ!(笑)

 

ちなみに最近のお気に入りソックスはこちら★

たんたんタヌキの靴下です(^^)/♡

可愛い!

 

5本指&足袋ソックスを試したことのない方は

ぜひぜひお試しください!

きっと やみつきになりますよ(^ω^)

 

そしてご来店下さった際はぜひ私の

足袋ソックスコレクションをチラ見していって下さいね★(笑)

 

nicoca MIKA

 

★full moon★

皆さまこんにちは!(^^)

連日続いていた大雪もやっとおさまりましたねー!

 

今日は月のリズムについてご紹介したいと思います☆

 

月は満月から次の満月まで、満ちていく月・欠けていく 月と2つの時期に分けられます。

地球のまわりをひとめぐりしていくのですが その周期は女性の月経周期と

ほぼ同じと言われています。

 

そして今日は満月なのです★ 満月の日は非常に敏感になる時期で、

緊張状態が高まる と同時に体がなんでも吸収しやすくなる時といわれています!

暴飲暴食はきをつけたいですね(^^;)

 

時期に合わせて精油のブレンドやハーブティーを選ぶのも楽しいですし

月のサイクルと体のつながりを知っていくと とてもおもしろいですよ♪

ぜひnicocaへいらしてみてください(*^^)v

nicoca komatsu

好み

皆さまこんにちは♪

 

連日の大雪で腹筋と腕の筋肉が鍛えられてとっても嬉しい私です(^O^)

 

 

先日アロマセラピストの友人と話していたところ、

 

ローズって好き??

 

と唐突に聞かれ、

 

う、う~ん。まあ嫌いな香りはほとんどないけど大好きってわけでもないかな(゜_゜>)

 

と答えたところ、彼女が

 

 

ローズを受け入れずらい女性っていうのは女性性ってものを自分の中で消化できていない人が多いらしいよ!!

心理学やカウンセリングなんかでも用いられているんだって♪

 

と教えてくれました。

 

 

香りってホントになんでもわかってしまうのね~とつくづく実感いたしました(^^)/

 

 

好きな香りがずっと好きかというとそうでもなくて、体調やメンタルなどの大いに左右されます。

セラピーのたびに香りを新しくブレンドするのはそのためです♪

 

少しでも、あ~なんて幸せなんだろうと実感していただきたい!!

私たちセラピストの願いです。

 

こんな香りでトリートメントされたい!!こんな香りってありますか?

などなどなんでも結構ですので質問してみて下さいね♪

nicocaスタッフはとことんお客様の香りを追及させて頂きます!!

 

 

くれぐれもお足下お気をつけて、暖かくしておでかけくださいね(*^^)v

 

 

nicoca ★haruka

 

今日のお弁当♪

皆さんこんにちは☆

盛岡は雪ですね~…。

しかも、明日は大荒れの予報ですし(;;゜Д゜/)/

 

nicocaは駐車場を完備しているので、

雪が降ると雪かきに追われます(>_<)

さすがに車6台分の雪かきは骨が折れますね。(笑)

 

でも運動不足の私には良い運動です(゜V゜*)

も、もしや神様が運動しろと…?(゜V゜;)

が、頑張ります。(笑)

 

昨年末に、前潟イオンに全国的に有名な

サンドウィッチ屋さんができましたね☆

 

負けじと、本日のランチはサンドウィッチにしてみました(^^)/

じゃじゃーん♪

フランスパンサンド&ロールサンド

スープはコーンスープです♡

色とりどりで美味しそうにできました(>U<*)

 

上にのっている海老フライとミートボールは

珍しくスーパーでお惣菜を買って乗せました!

なのでかなりのお手軽さ(^^)

 

ロールサンドはツナマヨ&キャベツと卵サラダ☆

卵サラダ美味しいですよねー!!

大好きな卵サラダは手作りしました(-V-*)

 

私は好きなものは最後に食べたい派なので、

最初にフランスパンサンドを食べて…。

次はロールサンド に♡

 

もちろんツナマヨから頂きます!(笑)

そして、いよいよ待ちに待った卵ーーっ!(≧U≦*)

 

そろりとラップを外すと……。

 

ツナーーーーーーーッ!!!(;;;゜Д゜/)/

なぜーーーーーーーッ!?!?

 

どうやらシェアしている友人のツナマヨを

間違って持ってきてしまったようです…。

ショック…(T_T)

 

今日のちょっぴり悲しい出来事でした。(笑)

 

そういえば、お客様からブログを見てます!と言われました☆

このブログのカウント機能は動いていないようで、

いつまでも0のままだったので、

見て下さっているお客様がいて嬉しかったです(*^_^*)♡

 

これからも、色々な豆知識から

今日のようなくだらない日常まで書いていこうと思うので、

皆さんよかったらこれからも見て下さいね☆+。

 

それから!

HPだけではなくホットペッパーさんでもブログを始めました♪

HPとはまた違った内容ですので、

こちらもよかったら見てみて下さい(^O^)

 

さてさて!

明日も雪かき頑張りましょうっ!!

風邪などひかないように気をつけてくださいね~(>ヘ<)

 

nicoca MIKA

 

冷え!!!

皆さまこんにちは☆

今朝も寒かったですねー!! やはりまたうっすら雪がっ(゜_゜)

長時間外に出ていると体の芯から冷えてしまいますね(>_<)

 

体を冷やすと全身の不調の原因につながってしまいます!

 

私たち人間の体には常に血液がめぐっています。

全身に栄養や酸素を行き渡らせたり、老廃物を排出して

くれたりと血液にはさまざまな役割がありますね!

 

それが冷えて血管がギュッと縮まってしまうと血のめぐりは

一気に低下してしまいお肌や体のトラブルが起こりやすくなって

しまうんですねー(>_<)

 

毎日つづく寒さに慣れてしまって知らず知らず体がキンキンに

冷えていませんか!?

 

最近むくみやすい、冷えて眠れないなど気になる不調があったら

ぜひ一度アロマトリートメントを体験してみては?♪

お好きな香りやその日の気分、体調に合わせてブレンドさせて

いただきます☆

nicocaでお待ちしております(*^_^*)

 

nicoca  komatsu

 

 

 

誕生日♡

皆さんこんにちは(*^^)/

 

今日の盛岡は良いお天気でしたね☆

毎日こうだと良いのですが…(-_-。)

 

月曜日のお休みは、友人の子供に

誕生日プレゼントを渡しに行って来ました(*^U^*)

今月の29日で1歳の誕生日なのです★

プレゼントしたのはこちらの4点です♪

子供は女の子なのですが、

たまにはボーイッシュな洋服も良いのではないかと思い、

デニムのつなぎにしてみました(^O^)

 

子供も喜んでくれたようでつなぎを着て

クマさんを持って遊んでいる写真が送られてきました(^^*)

私の目に狂いは無かった…♡(笑)

 

今まではあまり周りに子供がいなかったので、

生まれてからはしばらくの間はドキドキで

なかなか子供に触ることができませんでした(*_*)

 

でも今となっては、友人の代わりにご飯を食べさせたり、

あやしたりと子守のベテランになりました!(笑)

 

私は長くても数時間しか一緒にいないので

子供のお世話も進んでやりますが、

世のお母さんたちはいつもお世話をしていて

本当に凄いな~…と、いつも思います(゜_゜´)

 

友人の子供がこんなに可愛いのなら、

自分の子供はどんっなーに!可愛いのだろうか…。

…想像がつきません(゜_゜)(笑)

 

今のところは子供の代わりにハクさんを溺愛しています(´ω`*)(笑)

先日は私のスリッパを枕にしてお昼寝していました ♡

可愛すぎる!!(´TT`)

 

いつも忙しい世のお母さん!!

旦那様がお休みの時やお時間空いたときには、

ぜひnicocaにゆっくりしにいらしてくださいね(*^U^*)/☆

 

nicoca MIKA

 

 

 

 

☆冬のお野菜☆

皆さまこんにちは!今日もこのお天気でどんどん

雪がとけてくれると良いですね(*^_^*)

 

さて今日は胃腸の調子を整えてくれる冬の食材を

ご紹介します♪

まずこちら小松菜さんです☆熱の症状を抑えてくれる

働きがあると同時にお腹の張りや胃もたれの解消に効果的!

 

つづいてこちら...

山芋君です☆とろろ!美味しいですよねー(~▽~)♪

 

山芋には消化吸収力を高め、免疫低下に良いと

されます。食欲がなかったり風邪をひきやすい時に

良いでしょう!

 

お蕎麦もまた食欲を促し腸の働きを整える作用がある

のでとろろそばなんかはもってこいです☆

 

冬の暴飲暴食で胃が疲れている方、冬のお野菜を上手に

使ってお腹を休ませてあげてくださいね(*^_^*)

 

nicoca komatsu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

角度

 

 

皆さまこんばんは☆

 

私はよく子供の好奇心と一緒で、デパートなどで上から下をのぞきこんだりするのが好きなのですが、

図書館の天井がガラスになっていることを発見しついついパチリ。

 

 

デザイン重視だったのかな、何か便利な点があったんだろうかなどなど頭の中をよぎりました。

 

 

物の見方や感じ方は十人十色。

 

 

何かに思い悩んだとき、別の全く関係のないことをしてみると意外と簡単に解決したり。

 

 

毎日フル活動している脳を、いったんストップさせるのはアロマセラピーは大の得意分野♪

 

 

ただただ香りを感じる。

 

感じているだけなのに、体はきちんと働いてくれる。

 

 

 

自分を信じる。

自信。みんながあと少しずつ、自分を信じてあげたらきっと世の中を生きやすくすごせるはずです。

 

 

頑張ったら自分にたっぷりご褒美をあげてくださいね♪

 

 

nicoca haruka

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 3123

和香(にこか)盛岡店

〒020-0866岩手県盛岡市本宮5丁目2番10号 イオプレストビル1F | OPEN:月~木11:00〜19:00、金~日10:00〜20:00| CLOSE : 火曜 | tel 019-601-6494