nicoca盛岡店スタッフブログ

桃の節句

 

皆さまこんにちは♪

 

今日は盛岡も春のようなあたたかさです(*^_^*)

体も心もゆるみますね~

 

 

さてさて先日長崎のご当地、期間限定のお菓子をいただきました♪

カステラの上に砂糖で桃の加工が施されております!!

 

長崎名物カステラ。というだけありまして、とってもしっとりしていて美味しい(>_<)

桃の節句だけの製造販売なので現地の方もなかなか食べられないことが多いとのことでした!!

なんてラッキーなんでしょう♪♪

 

 

そしてそして春と言えばチューリップ(●^o^●)

一足早く我が家には春が訪れた一日でした♪

 

 

 

nicoca★haruka

 

花粉症対策!!

皆さまこんにちは(^^)

 

月曜日のスノーボードのおかげでもちろん私もバキバキ筋肉痛です!!(笑)

普段使わない筋肉をふんだんに使いました!

筋肉痛は痛いけど運動するって本当に気持ちが良いです!雪の絶景で気持ちも解放感でいっぱいでした☆

 

さて、そろろ花粉の時期がやってまいりますねー花粉症の方は憂鬱ですよね(>_<)

敏感な方はすでに感じられているようです!!

 

アロマテラピーは花粉症対策にもオススメなんですよ(^O^)☆

 

皆さんよくご存じのペパーミントは鼻や喉のコンディションを整えて楽にしてくれます♪

あのスーっとした爽やかな香りで想像できますよね?(^^)

 

他にもティートリーやユーカリなどと殺菌効果の高い精油もあるんです!

お家ですとアロマポットで芳香するだけでも良いですし、ハンカチやマスクに

一滴たらして吸入するのも効果的ですよ☆

 

花粉症はやる気の低下や倦怠感をもたらすのでアロマを通して快適な日々を過ごして

欲しいです!!

 

これからの時期、花粉症で辛い方はスタッフに声をかけて下さいね(^^)

少しでも楽になって頂けるよう精油をチョイスさせて頂きます☆

 

nicoca  komatsu

 

 

 

 

 

 

 

 

銀世界☆+。

皆さんこんにちは(^O^)/

昨日月曜日は定休日だったので

nicocaスタッフ3人でお出掛けしてきました☆

 

タイトルでもうお分かりの方もいるかもしれませんね(-V-*)

そう!!

やっと行って来ました!!

スノーボード!!!

 

菊池店長が出してくれた車で、

歯に海苔がつくかもしれないことを気にして買った味噌おにぎりで

今度は匂いを気にしつつ行って参りました(*´ω`*)(笑)

 

私は今は盛岡に住んでいるものの、

沿岸っ子だったためスキー場とは縁遠く初スキー場でした☆

 

いや~…。

凄いですね雪!!

当たり前ですが、本当に銀世界でした!!(*>U<)/

そしてとって~も!寒い!当たり前ですが…(笑)

ボード初心者の私と小松さんは菊池店長の

お知り合いの方に教えて頂きました♪

 

やれどもやれども引地…立てません(;_:)

どうやら足首が硬いようです!!!(泣)

小松さん!!

どんどん上達していきます!!

引地、非常に悔しいです!(TДT)

 

しかし!

負けず嫌いの引地頑張りました!

すっころび、ひっころび、何とか

立てる&なんとなく滑れるようになりました!(●^V^●)

わーいわーい♪

 

午前中はリフトには乗らず

下から坂を登って練習をしていたのですが、

午後の最後にみんなでリフトに乗り山の頂へ♡

 

リフトって怖そうだな~…

と思っていましたが、案の定怖かったです(´゜゜。)

怖い怖いと叫ぶ大人の私…恥ずかしいorz

乗る前に小松さんと、降りれずに1周したら

どうしようかと話していたのですが、(笑)何とか降りれました☆

 

しかし!

登ったものの場所の違いのせいかに再び恐怖心が芽生えてしまい、

またしても私はすっころび、ひっころんで、そして立てない(;□:)

 

でも皆さま方に何度もお手伝い頂き、

何とか無事に戻ってこれました~!!

本当に本当にありがとうございましたーーー!(;▽;)/

 

途中何度も心が折れそうになりましたが、とっても楽しかったです♡

お腹が減らないくらい集中&満喫しました(^U^)/

気づいたら5時間ほど夢中で滑っていました!

(ほとんど転んでいたのですが…。)

 

帰りはみんなで焼肉屋さんで遅い昼食を食べて帰ってきました!

私は温麺を食べました~☆

冷えた体に沁みわたってポカポカに(*´ω`人)

 

体を酷使したおかげで夜はグッスリ眠れました♡

 

そして今日!

ものすごい筋肉痛です(゜V゜)

ノドまで筋肉痛です(゜V゜;)

本日小松さんはお休みなので筋肉痛の具合は分かりません。(笑)

 

そんなとてつもない筋肉痛になりましたが、

また行きたいな~と思った私はきっと

スノーボードにハマってしまったのでしょう(*^O^*)

来年はmyボードを買うぞー!!☆+。

 

nicoca MIKA

 

コレクター

 

皆さまこんばんは(*^_^*)

このキリンさん見たことありますか??

 

他にも種類はたくさんあって、

ウサギ・ゾウ・さる・イルカ・カエルなどなど♪

 

新しい種類が見つかるとなんだか得した気分♪♪

 

子供のころはもっともっとたくさん自分だけのきまりとか収集があったような。

なので最近お気に入りのハーブティのタグを集めています(*^_^*)

 

 

意味なんてないんですけどそんな遊びができるうちは、心も体も健康なんだな~と思います。

 

 

みなさんもぜひぜひ自分の特別な何か見つけてくださいね(^O^)

 

nicoca ☆haruka

 

 

 

 

 

真っ赤な乙女ちゃん(´ω`*)

皆さんこんにちは(*^V^*)

昨日から今朝方にかけてまたしても雪が積もりましたね…。

昼間にはすっかり溶けてしまったので一安心!

 

でも夜に雪が降っているのを見ると、

朝起きるのが怖くてたまりません(゜_゜;)

朝にかけて積もった雪は、寝坊助の私には恐怖の出来事です。(笑)

 

昨日私と小松さんはプチ大工さんになっていました☆

nicocaが少しリニューアル!(^O^)/

今まで使っていなかった場所も活用しようと、

新たにソファー&テーブルとスツールを入れました♪

 

その家具たちが届いたのが昨日の午後!

ほとんど完成品ではあったのですが、

少しだけ組み立てが必要で必死に組み立てました(><;;)

 

しっかりした家具だったために重い!!!

非常にしんどかったです(゜▽゜)

でも必死に組み立てた甲斐もあり立派に完成☆+。

 

ワクワクしながら座った私と小松さん♡

……。

nicoca盛岡店のちびっ子2人は足の長さが足りず、

背もたれに届かないという現象が…(´ω`)

結果、クッションが必要なことが分かりました。(笑)

 

翌日座った菊池店長が羨ましかったことは

もちろん言うまでもありません…orz

(ちなみにnicocaにはミニマム台と呼ばれる

ちびっ子専用の上り台があります。笑)

ご来店頂いた際は新しいnicocaを見ていって下さいね♪

 

そして組み立て終わった疲労感たっぷりのちびっ子2人の元に

郵便屋さんが嬉しい小包を持ってきてくれました!

 

差出人は宇都宮店の三輪店長からでした(●^U^●)

お店で流す音楽のCDを送って頂くことになっていたのです。

でも!

なぜか箱が2つ!!

上の箱には栃木県で有名な真っ赤な乙女の名前が!(゜□゜*)

わくわくして開けるとふんわりと甘いいい香りが…♡

大きくて真っ赤な乙女がぎっしり入っていました!!☆

わざわざお気づかい頂いてありがとうございます(*>V<*)

 

すぐさま食べたい!

とっても…食べたかったのですが…。

昨日は菊池店長が出張中。

店長を差し置いて食べるわけには!

…ということで、喜びもつかの間!

美味しいものがあるのに食べられないというジレンマ!(笑)

 

昨日はグッと堪えて先ほどみんなで

とっっっても美味し~く頂きました(*^O^*)

ありがとうございました♡

お返しに新巻鮭でも送ろうかな~☆(笑)

(宇都宮では新巻鮭って売っていますか?

沿岸の特産だと思っているのですが…。)

 

あ!ちなみにイチゴはおやつに入りますか?(´ω`)

おやつに入るのかな~…。

早速食べちゃったことになるのかな~…(゜_゜;)

 

それと少しばかり気になったのですが、

岩手県民の私たちはよくリンゴを食べるように

栃木県民の方々はいつもイチゴを食べているのでしょうか??(゜_゜)

 

そこのところどうなんですかー???(笑)

ぜひ教えてください(^V^)/

今日のブログは知りたがり引地でした☆(笑)

 

nicoca MIKA

 

★good sleep★

皆さまこんにちは(^^) まだまだ寒いですねー!

 

冬の寒い朝なかなか起きられずに、起きても疲れが取れていないなんてこと

ありませんか? それ以外でも冬はなかなか寝付けないという人も多いですよね。

 

睡眠の満足度は冷えと密接に関係しているそうで、冷え症の人と冷えを感じていない

人とでは差があることが分かってきています!

 

冷え症の人は気温が低い冬は特に手足の血管が収縮してしまい血の巡りが悪くなる事で

上手に体温調節ができなくなってしまいます。そのため寝つきにくくなってしまうのです(*Д*)

 

冬場に質の高い睡眠とるには、就寝前に体温をしっかり上げることで入眠しやすくなります!

寝る1時間前の入浴が理想的です☆ 38℃~40℃のぬるめのお湯にゆっくり浸かることで

リラックスできますよ(^_^)♪

 

普段なかなか湯船に浸かる時間のない方は寝る30分前くらいに首元を温めるだけでもいいと

思います!ホットタオルがオススメです♪ 水分を含んだものは質のいい眠りをもたらしてくれるので

足元をゆたんぽで温めるのも良いですね!

 

忙しい毎日を頑張るために、質の良い睡眠をとるこはとっても大切なことなのです(*^_^*)

 

nicoca komatsu

姿勢矯正ラスト(*^_^*)

 

皆さまおはようございます!!本日は最低気温と最高気温が2度しか変わらない予報の盛岡です!!

 

さてさて姿勢矯正第三弾★

 

本日のテーマは脚(>_<)

 

皆さん普段脚を意識して歩いていますか??

 

ポイントは二つです☆

1、膝をのばす

足が地面についている間に膝を伸ばす歩幅を大きく、背筋は真っ直ぐに

 

2、足指の付け根で地面を押し出す

かかとから着地し、親指の付け根で地面をおす

 

 

骨盤が後ろに傾いていると、脚の付け根も下ではなく前に向き、それをカバーするために

膝をまげたまま歩くはめに!!膝を伸ばすことで骨盤も立つんです(*^_^*)

 

 

姿勢美人は骨盤から♪

 

 

本日も皆さんがhappyで過ごせますように(^_^)/

 

nicoca★haruka

 

 

でんでんおでん♡

皆さんこんにちは(*^V^*)

 

昨日はちらちら1日雪でしたが、積もらなくてよかった!

でも雪が降っていたせいでお布団が干せませんでした(;_:)

残念…orz

 

はてさて!

以前冬の風物詩でコタツでみかんを書きましたが、

おでんも冬に忘れられないものですよね(>U<人)

 

私はおでんが大大大好きなんです♡

世界が終わる前に食べたい食べ物の

ベスト5内には確実にランクインします。(笑)

 

そんなおでん大好きな私が作るおでんは練り物たっっぷり!

(おでんというか、練り物が好物なんです!

さつま揚げを炙って食べたりします。笑)

 

先日、今季最後のおでんを作ろうと思い

材料を買っておいたのですが、色々と面倒くさくなってしまい、

かれこれ1週間くらい放置してしまっていました。(すいません;;)

 

昨日はお休みだったので、

よ~~やく!重い腰を上げておでんを作りました!

写真を撮り忘れてしまったので前回のおでんの写真です(><;)

練り物の山。(笑)

本当はこの量の半分くらいを作りたかったのですが、

美味しそうな練り物を入れていくうちに

鍋いっぱいいっぱいになってしまいました(゜V゜;)

(もう少し小ぶりの鍋に作っていたら

あふれてしまい、結局寸胴鍋に移動。笑)

 

今回もあまりの多さに今季最後のおでんのはずが、

次回のおでんの材料として冷凍されるものまで出る始末…。

大体いつもこのパターンです(´ω`)

 

皆さんはおでん好きですか?

冬ももうすぐ終わりです!

ぜひ私の大好物おでんをいっぱい食べましょう!(^O^)/

(あ!ぜひ腹八分目で!笑)

 

nicoca MIKA

 

 

ラフターヨガ♪

皆さまこんにちは!(^^)

 

昨日テレビを見ていたら面白い番組がやっていました!

ラフターヨガ★ その名の通り笑うヨガ!!

 

ヨガをしながらただひたすら笑うという画期的なエクスサイズ

だそうです!(笑)

見てると本当にくだらないことを言ってはそれに対してみんなが笑ってあげているのです!(^_^;)

外国の方たちがやっているのでとても自然で上手でした! 見てるこちらもおかしくなしました(笑)

 

笑うことで免疫を高めてくれたりストレスからの病気になりにくいなどあるようで、

自然な笑いでも作り笑いでも体への作用はいっしょなんだそうですよ(^_^)

笑う門には福来るですね♪

 

作り笑いでもいいらしいので出来るだけ笑ってみて下さいね(●^o^●)(笑)

 

nicoca komatsu

 

 

 

おはようlございます

 

みなさまおはようございます!!

最近お店の近所の子供たちに自分から挨拶をして反応をみるという実験をひそかに行っている私。

 

いや~十人十色とは申しますが、そのとおり!!!

中には私より先に挨拶してくれる子供もいたりして、すごくうれしかったり♪

 

でもやっぱり挨拶すると気持ちがいいですね(^^)

 

 

私の友人は毎日刺激的でいたいの(>_<)という考えをお持ちの方がいるのですが、、、

 

彼女の最近のマイブームは、全く知らない人に一日一人は声をかける!!なんです。

見ていると本当に実践しているではありませんか((笑)

海外の方にも負けず劣らずフレンドリー♪

 

私も人見知りではありませんが、彼女にはまけます(゜_゜>)

 

 

そんな彼女を見習って、本日も笑顔でがんばります♪♪

 

nicoca★haruka

1 / 3123

和香(にこか)盛岡店

〒020-0866岩手県盛岡市本宮5丁目2番10号 イオプレストビル1F | OPEN:月~木11:00〜19:00、金~日10:00〜20:00| CLOSE : 火曜 | tel 019-601-6494