nicoca盛岡店スタッフブログ

sand art

皆さまこんにちは! 今日は午前中雨が降っていましたので

咲いた桜たちが散ってしまわないか心配でしたが、

午後はお天気♪気温も暖かくなりました(^^)

 

このままのお天気で皆さまGWステキな休日を過ごせると良いですね☆

 

さて、皆さん子供の時公園の砂場や海辺で砂遊びしたことありますよね?♪

 

こちら!!! 遊びを超えてステキなアート作品になっています☆

 

角や面の作りがあまりにも綺麗すぎて、とても立体的!!

最初からそこに建っているものみたいですよね!!

 

子供の頃だけじゃなくて、大人になっても何かに夢中になって

作り上げるのって楽しいしスゴイ爽快感ですよね☆

 

これはCalvin Seibertさんの作品☆

 

誰でも自由にそこにあるもので何かを作ってみてください☆★☆

たくさんの人数でやったらもっと面白いはず(*^_^*)

 

nicoca komatsu

 

 

 

 

最近の…

皆さんこんにちは(^O^)/

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

お天気も頑張って持ちこたえているので、

どこかに遠出をする方も多いのでは…?(>V<)

 

さてさて、今日は可愛い可愛いハクさんが

居眠りをしていたので写真を載せたいと思います♡

この状態でカクンカクンとしていました~(´TT`*)

 

私たちも居眠りするとカクンカクンしちゃいますよね★

机に肘をついて居眠りすると肘が滑ってビックリ!!(゜□゜;;)

なんてこともありますね!(笑)

 

居眠りのカクンカクンは全身の筋肉が急に脱力するためなるそうです(^^)

小春日和の中、まったりカクンカクンと

居眠りするのは気持ちよさそうです♡(笑)

 

ちなみにイライラしたときのふて寝は

ストレス解消になるそうですよ!!(^O^)/

 

nicoca MIKA

朝yoga♪

 

 

 

 

 

皆さまこんにちは☆本日から連休に入られるかたもいらっしゃいますよね??

ステキな連休にされてくださいね♪

 

さて本日は、朝yoga&瞑想してまいりました(*^_^*)

 

場所は「太陽と月の家」です~

http://sun-and-moon-house.jimdo.com/

雫石町にあるのですが、cafeも併設しているとってもステキな場所ですよ!!

場所ももちろんながら、先生ももちろん素敵ですよ(^O^)

 

いつもニコニコhappyオーラ満点の田村佳世さん☆★

 

東京から去年いらしてシヴァナンダヨガを教えています♪

旦那さんも無農薬の野菜を作っていて夫婦ともにとっても素敵です(^O^)

 

 

ぜひお出掛けの際には寄ってみて下さいね~★

 

 

 

 

 

nicoca★haruka

 

 

☆LEGO☆

こんにちは! 今日もお天気が悪かったですね(>_<)

風も強かったですが皆さま大丈夫でしたか!?

 

こちらの綺麗なシャンデリア☆

何から出来ているか分かりますか!?

なんとこれ、LEGOブロックたちです!!!(゜Д゜)

 

ミラノのデザインウィークのためにデザイナーのtobias toestesen氏が

制作した透明なLEGOで作られたシャンデリアです☆

 

ブロックとは思えない重厚感ある作品ですねー!!(☆▽☆)

ひとつひとつ丁寧に重ね合わせてできているのが分かりますね!!

 

完成したシャンデリアは慎重に保管されて各地に運ばれ公開されている

そうです! 日本にもその機会があると良いですねー♪

 

さて、雨もやんで少し穏やかな天気になってきましたね(^^)

お帰りの際は皆さまお気おつけて☆

 

そして今度nicocaではたぐさん&藤岡美智子アナウンサーにアロマ体験に

来て頂く予定なのです☆

スタッフみんな楽しみです(*^▽^*)☆

 

nicoca komatsu

 

 

ゴールデンウィーク☆

皆さんこんにちは(*^V^*)

 

昨日の雨はすごかったですね~(>_<;)

今日は快晴とはいきませんが、

お日様が出ていてホッとするお天気で良かったです♪

 

今日の夜からまたお天気が崩れるようでしたので、

お出掛けの際は暖かくしてお出かけください!

 

今週末からゴールデンウィークですね(^O^)

皆さんはどこかへお出かけしますか~?

温泉やテーマパーク、海外に行ったり♡

帰省した友人と飲みに行ったりするのも楽しいですよね(*>V<*)

 

でもでも!!

せっかくのお休み!!!

全力で楽しむためには、ぜひお疲れを取ってから!☆+。

 

nicocaはゴールデンウィークも元気に営業しております(^^)

お出かけする前にぜひお寄り下さいませ☆

 

それからこんなものを作りました♪

施術に使用した精油を教えて欲しい!

というお客様がいらっしゃるようでしたので、

ご希望のお客様にはお渡しすることにしました(*^O^*)/

 

ご希望の方はお気軽にお申し付け下さいませ~♪

 

なんだかいいお天気になってきました(^O^)

花壇のお花も私も嬉しー♡(笑)

 

よし!!

今日もあと半分です(>U<)/

皆さん頑張りましょーーー!!

 

nicoca MIKA

○○フルーツ★

皆さまおはようございます(*^_^*)

 

 

 

本日店内はピンクグレープフルーツの香りでいっぱい!!

 

グレープフルーツはグレープ(葡萄)の香りに似ていることから名づけられたという説もあるそうですよ?

でも、、似てませんけどね(笑)

 

他には房のようになるグレープフルーツがまるで葡萄のようなところからもゆらいがあるそうです♪

 

グレープフルーツのとってもフレッシュなかおりは、私たちの幸福感を高め幸せな気持ちにさせてくれます。

食事の前や、間食の前に嗅ぐとダイエットにとっても効果的だといわれております(^O^)

オススメはグレープフルーツ&レモングラス&ジンジャーですよ~

 

爽やかな甘さの中にもスパイシーで、尚且つ体液循環UPのお手伝い★

薄着になる今からの時期にぴったりです(^_^)/

 

nicoca★haruka

色々花見☆

皆さんこんにちは(^^)/

今日は良いお天気ですね~♡

先日ブログに載せたnicocaの花壇のチューリップも

もうそろそろ咲きそうです(*^O^*)

 

と、思いきや!!

今日はnicocaのHP用の写真撮影をしていたのですが、

ふと外を見ると咲いていましたー!

ほんの1時間くらいの間に咲くものなんですね~!

植物の力ってスゴイ!!

 

先日、実家の宮古に帰った際は、

桜も咲いていましたよ~(*^O^)/

まだ満開とはいきませんでしたが、青空の下に咲いている

ピンク色の桜が風に揺れてとても綺麗でした♡

 

ちょっと忙しくて、桜をゆっくりと見ている

暇が無かったのですが、お家で違うお花見をしました(*-V-*)

ふふふ~♡

花見牡蠣です~♪

かなりの大きさがあり、

プリップリで肉厚で味が濃厚で…♡

とっても美味しくお花見をしました(^^)(笑)

 

沿岸っ子の私は海産物が大好きです(>U<*)

でも牡蠣が食べれるようになったのは大人になってからなんです!

食べれるようになって本当によかった~☆

(でも未だに生牡蠣は苦手です(>_<))

 

ちなみに海のミルクとも呼ばれる牡蠣は、

乾燥を潤したり、血を補う作用があるそうです。

なので肌のツヤがよくなったり、

肌荒れ防止にも良いそうですよ(^O^)

栄養分も豊富で滋養強壮にも♪

 

ただ!

牡蠣は生だと特に体を冷やしてしまうこともあるので

食べ過ぎには注意が必要なようです!

 

そういえばnicocaでfacebookを始めました(*^O^*)/

『和香 にこか 盛岡店』で検索して頂くと見つかると思います!

毎日頑張って投稿していきますので、

ぜひぜひお友達申請してくださいね~☆(^^)

 

nicoca MIKA

手作り☆

皆さまこんにちは! 寒い!!とにかく今日は寒いですね(>_<)

全国各地で積雪が見られてるようです!! この気温差で皆さま

風邪をひかないよう気をつけて下さいね!!

 

さて先日スタッフが得意のお裁縫で手作りのお財布を作ってくれました♪

 

試行錯誤しながら作っている過程を見て、手作りの素晴らしさをひしひし感じて

ひとつの工程が終わるごとに感動しちゃいました☆

スティッチやボタンの付けるところまでぜーんぶ手作り!

 

ミシンもなかった時代の昔の人はスゴイなぁーと言いながらそれを

目の前でせっせとする彼女もとても素敵でした☆

 

あまりに感動して作ってる間ずっとスタッフを褒め通しでした(笑)

ゴミになるはずだった一枚の布の切れ端からみごとに形として生き返ったことに

感激です☆

食にしても衣類でも、やっぱり手作りって特別で優しい(^^)

 

明日4月22日は地球のために行動する日”erth day”です☆

地球に感謝し、美しい地球を守る意識を共有する日です!

 

普段は考えない環境に目を向けてまだエコバックを使ってない方は

この日を機に使い始めたり、道端に目を向けてゴミを拾ってみたり、

コンビニの使い捨ての箸やスプーンを使うのをやめてみたり

なんでもいいんです!!

 

なんでもイイので自由にアクション起こしてみて下さい☆

大切なのはやってみることです(*^_^*)

nicoca komatsu

リゾート気分♪♪

皆さまおはようございます♪

 

盛岡寒いですね~((笑)

先日友人から送られてきたグアムの写真をプレゼント♪

あたたかそう・・・早く夏にならないかな~~

 

 

 

そういえば!!久しぶりにアロマセラピーを受けたんですが、テンションがかなりあがったブレンドご紹介いたします!!!

 

ジャスミン&ペパーミント☆

私かなりストライクでした(>_<)爽やかなペパーミントの香りと、香りの中の王様と呼ばれるジャスミン。

ジャスミンって意外と苦手な方は苦手なんですが、ジャスミンの華やかさはしっかり残しつつペパーミントが爽やかにかおる!!

 

 

今日からしばらくブームにしますよ(*^_^*)

 

ジャスミン&フランキンセンス&ベルガモットもresortブレンドですね~~

 

 

 

 

どちらも今が芽吹きのシーズンなので、エネルギーもチャージしてもらえるはず♪

 

 

さて今日も皆さまにとって素敵な一日となりますように♪

 

nicoca ☆haruka

Wハク!☆

皆さんこんにちは(^O^)/

今日は雨は降っていないものの、

かなり肌寒いですね~(>_<;)

ですが!

こんな春を発見しましたよ~♡

先日植えたチューリップがこんなに大きくなって、

しっかしと蕾をつけていました(*^V^*)

 

蕾はまだ硬そうなので、咲くのには

もうしばらく時間がかかると思いますが、

これからの成長がとっても楽しみになりました♪

 

さてさて、先日ショッピングに出かけた際、

とっても可愛いストラップをゲットしました(人-ω-*)♡

きゃーーーっ!!♡

とっても可愛いWハクさんです(´V`*)

(ちなみにこの写真のハクさんはストラップを

見ているのではなく食べようとしているところです。笑)

 

このストラップは1つ1つ手作りらしく、

色がどれも微妙に違い選ぶのにとても苦労しました。(笑)

せっかくだからと、シェアしている友人の分もと思い、

3匹のハクさんを買ってしまいました(^U^)

 

他にもパグやチワワ、ウサギやブタさんまで色々あって、

動物好きの私にはたまらないお店でした(*´Д`)♡

 

ですが、今やスマホ時代…。

ストラップをつける穴がありません(゜_゜)

みなさんはストラップってどこに付けますか??

 

今のところハクさんストラップは

自室のテーブルに飾ってあります…(笑)

 

ストラップのいい使い道がありましたらぜひ教えて下さいね☆

 

nicoca MIKA

 

1 / 3123

和香(にこか)盛岡店

〒020-0866岩手県盛岡市本宮5丁目2番10号 イオプレストビル1F | OPEN:月~木11:00〜19:00、金~日10:00〜20:00| CLOSE : 火曜 | tel 019-601-6494