nicoca盛岡店スタッフブログ

CUTE♡

皆さんこんにち(*^O^*)/

 

今日はとってもいいお天気でしたね!

私は早くもTシャツデビューをしてしまいました☆

この前までトレーナーを着ていた人とは思えません。(笑)

 

昨日はお休みを頂いていたので友人と共にnicocaのご近所さんの

某ファーストフード店のカフェに行ってきました☆

 

そしたらなんと!

可愛いラテアートをしてくれました~♪(^^*)

さすがプロ!!(゜□゜*)

 

あまりの可愛さにスマホで写真を撮っていたら…。

見事、可愛いラテの中にスマホをドボンしました♡(´ω`。)

 

そのせいで、せっかくの美味しい泡の部分は

すべてスマホにくっついてしまうという悲劇(;_:)

もちろん残りは美味しく頂きましたけどね!!(;V:)

 

こんなコントのようなことってあるんだな~と

実際に身を以て知りました…orz(笑)

 

さてさて!

いよいよ例のクマさんは完成しました(*^O^)♪

 

一緒に旅行に行くシェアしている友人にも

プレゼントしたのですが、すっごく喜んでくれました~!☆+。

 

明日facebookにて2匹ならべた写真を

UPしたいと目論んでいます(-V-*)

うふふ♡

 

nicoca MIKA

味覚

皆さまおはようございます。本日の盛岡はしとしと雨模様。

でも私、雨好きですよ(^O^)普段はなかなかじっとしていられない性格なので、読書したり

まったりするにはもってこいの時間になりますから♪

 

先日久しぶりにcafeでハーブティーをいただきました(*^_^*)

 

普段から毎日ハーブティーを飲んでいるのでなかなか外ではいただかないんですが、

その日はなんだか癒しが欲しかったのか「カモミールティー」を注文しました。

 

 

実は私、カモミールティーを好んで選ぶほうではないのですがこの日はなんだか気なったので頼んでみました。

 

 

ふと前に、ハーバリストの方が

ハーブも体が求めているものが美味しいと感じるのよ。

と教えて下さったのを思い出しました。

 

 

普段はごくごく何かをしながら飲んでしまいがちな飲み物も、

五感を使って飲むと甘さや香り、色、口当たりなどをたくさん感じ取れます。

 

 

日常の15分を何も考えずteatimeにしてみてください。

普段は常にフル回転の脳みそも体もリラックスして、さらに素敵な働きをしてくれますよ(*^_^*)

 

 

nicoca  haruka

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨の乾燥肌!!

こんにちは!雨ですねー(;_:)

 

沖縄は平年より5日遅く梅雨入りしたようで、関東・東北も

徐々に梅雨入りするようですね~ジメジメな季節がやってきます(-_-)

 

梅雨から夏にかけては湿度が70~80%と高くなり、肌もベトつきやすく

なります!

 

湿度があるせいでお肌がうるおってると勘違いしてしまう人も中にはいる

らしのですが・・・間違い!!!(゜Д゜;)

 

エアコンや除湿機による空気の乾燥などで肌の水分が減ってしまい、逆に

皮脂が過剰に分泌してしまいがちに!!

 

乾燥ニキビや肌のくすみなど肌トラブルなど、一見乾燥とは縁のない季節

と思いがちですが油断することなかれです!!

 

アロマでは皮脂分泌を整えてくれたり、乾燥肌におすすめな精油が

たくさんありますよ♪

 

自然の香りに包まれながらお肌も癒されにぜひいらして下さいね(*^_^*)

 

 

nicoca komatsu

デビュー★

皆さんこんにちは(*^V^*)

今日は曇り空でしたがムシムシした嫌~なお天気でしたね!

もう梅雨入りした地域もあるようでしたので、

これからもっとムシムシしてきそうで嫌ですね~…。

 

さてさて!!

昨日私はマツエクデビューを果たしましたーーーー(^O^)/

わーい♪

(花粉症のため只今マスク着用中です(/_;))

 

え?

日々オイルを使うのになぜつけたかですって!!?

…某夢の国に行くための準備です(-U-)笑

 

オイルを使うとマツエクが取れてしまうので、

普段はつけられないのですが、せっかくの旅行!!

きちんと身づくろいして行こうと思いまして♡(笑)

 

なので、月曜日は女子力UPデーでした(*^O^*)

早起きをしてお部屋のお掃除に始まり、

マツエクをつけてお洒落にランチをして美容院に行き、

お家に帰って美味しいディナーを食べて

ゆっくりバスタイム…♡

(ちなみに美味しいディナーは引地特製餃子でした(´ω`*))

 

ディナーにはデザートに手作りチーズケーキもあったのですが

お腹がいっぱいで食べたくても食べられず、

本日のおやつに店長と一緒に美味しく食べました~♪

(あれ?ダイエットは??(゜_゜))

小松さんの分はお休みだったため残念ながら残っていません(゜_゜;;)

ドキドキ…!!(;゜_゜;;;)(笑)

 

久しぶりに充実&活動したお休みでした~♪

本当に早起きは三文の得です!!

(でもやっぱり寝るのが大好きです。笑)

 

nicoca MIKA

マスク♪

皆さまおはようございます(*^_^*)

天気も良く田植えも終わった農家さんも多いですよね~

 

田んぼと言えば、、稲!!

稲花粉の方大丈夫ですか??

 

うちのスタッフの引地さん。今鼻水がかなりひどいみたいで、マスクを装着しています。。

 

なんだか耳とマスクの装着部分が痛いみたいで、宇宙人みたいになってます(笑)

 

マスクをあまりする機会がない私にはわからない悩みですが、きっと同じ悩みの方いますよね?

 

だれか耳にも優しい マスク開発してほしいですね(*^_^*)

 

nicoca haruka

★full moon★

みなさまこんにちは!

最近月が綺麗に輝いているのにお気づきですか??(^^)

 

そう!今日は満月なのです☆

 

以前もお話したことがありますが満月は月の引力が最も強くなるんです!!

 

そのためか満月の日は、普段よりも水分をはじめ栄養素や薬物・添加物など

体がなんでも吸収しやすくなります!

 

月がまるくなるのと同じように水分などを溜め込むことで体がみくみやすく

なってしまうんですね・・・!!(゜Д゜)

 

今日は土曜日ですのでお酒を飲む機会も多いとはおもいますが、アルコールなどは

普段と同じように飲んでも今日は吸収力が高いので飲み方に気をつけて下さいね(>_<)

 

逆にサプリメントや栄養素を取るには最適な日です♪

満月の日はホルモンバランスも崩れやすいので女性の味方大豆食品などすすんで

摂るようにしたいですね(^^)♪

 

nicocaでは月のサイクルに合わせたハーブティも取り扱っていますよ★

ご来店の際はそちらもチェックしてみて下さいね(*^_^*)

 

nicoca komatsu

夏バテU・ω・U

皆さんこんにちは!(^^)

今日は朝から店長と、7月でnicocaが1周年なので

何か楽しいイベントをやろうと計画しておりました♪

 

詳細はまだ決まっていませんが、

皆さんが楽しめるものにしたいと思っていますので、

とうぞお楽しみに~(*^O^*)

 

さてさて最近は少しばかり暑い日もありますが、

そんなとき私は窓を全開にしておきます☆

空気の入れ替えが大好きで、

真冬でも寒さに震えながら頻繁に窓を開けます。(笑)

 

そしてだんだんとハクさんも暑いみたいです(´ω`)

窓を開けると必ずこの定位置にいます♡

お外も大好きなので楽しいのでしょうね(●^o^●)

 

ハクさんはポメラニアンなので毛がフッサフサ☆

夏は暑くて大変そうです(>_<)

そんな暑いのが苦手な毛の長いワンちゃんや室内犬には

ローズマリー、レモン、カモミールなどの精油がオススメです☆

 

人間と同じく芳香浴や、スプレーを作って

ゲージのお掃除等に使うのもいいですよ(^O^)/

ただ体も小さい分、精油の濃度には注意してくださいね!!

 

あ!

今日出勤したら綺麗なバラを

店長が持ってきてくれていました~(*^_^*)

小さいバラで色も可愛い♡

癒されます♪

 

nicoca MIKA

candle night aroma ♪

皆さまこんばんは☆

最近暖かくてほんっとに気持ちがいいですね(*^_^*)

日本のこの季節は自然の色が本当に力強くて、生命力ってこのことなんだろ~な~とふと思ったりします。

 

 

 

さてnicocaでは夏至の日。

2013年6月21日にキャンドルナイトを開催いたします(^_^)/

普段とは少し違った雰囲気で、さらにリラックスできること間違いなし!!

キャンドルを使った店内で皆さまの体のゆるみをお手伝い♪

 

 

キャンドルナイトとは環境や省エネ、現代社会のライフスタイルについて考え直すとともに時間のあり方、過ごし方などについても見つめ直すきっかけとして、2003年夏至から環境NGOが中心となって始めた取り組みです。 夏至と冬至という一年で最も日が長い・短いという日に地球の時間の流れに合わせて人間も過ごしてみよう、夜8時から10時までの2時間だけ、「でんきを消してスローな夜を。」をスローガンに”キャンドルを灯していつもと違った時間の過ごし方をしてみよう”という趣旨に賛同すれば誰でも参加することができます。 環境省のバックアップのもと日本全国で主要施設がライトダウンされたり、海外でもキャンドルを使った様々なイベントが行われたりと、キャンドルナイトの輪は広がってきています。

 

 

世界各地で行われるキャンドルナイト♪

 

 

ぜひ皆さまも、夏至の19時からは大切な人たちと素敵な時間をお過ごしくださいませ(*^_^*)

 

なおnicocaでは予約制での施術を行っておりますので、ご予約はお早めに☆☆

 

nicoca haruka

海!!

みなさまこんにちは!今日は気温がぐんぐん上がってちょっと

暑いくらいのお天気ですね(^^)

 

こんな日は海や山に行きたくなりますよね!!(>▽<)

 

海に行くだけでなんとなく気持ちがスッキリしたりしますよね??

それは海の海水に含まれる塩が浄化してくれるからなんです☆

 

嫌なことが続いてイライラしたり、ネガティブな思いを浄化させてくれるのが海!!

 

 

疲れて弱気になってる自分を励ますとき、癒しのパワーを与えてくれるのが山!!

 

これからどんどん新緑も綺麗になってきますよね♪

 

なんとなく疲れてやる気がでない、イライラがとれない時はぜひっ海や山へ

お出かけしてみては(^^)♪

 

もちろんnicocaでも癒しのお手伝いさせて頂きます!!

今日も皆さまにとって素敵な一日となりますように☆(*^_^*)

 

nicoca komatsu

完成☆

皆さんこんにちは!(^^)

今日のお天気はどんよりで残念…。

でも以前よりどんよりしていても、

寒いと感じることが少なくなりましたね!!

 

ですが、まだ私のタンスの中は冬模様(゜V゜;)

未だにトレーナーを着ております。(笑)

早くタンスを入れ替えなくては!!!(^_^;)

 

………。

…ふふふふふ(*・ω・*)

うふふふふふうふ(*^ω^*)

 

出来ました!!!☆+。

例のクマのお洋服が出来ましたーーーー(>▽<)/♪

じゃじゃじゃーーーん☆

デニムのオーバーオールです♡

結構可愛く出来たと思います(*^_^*)

 

そして私の こだわりポイントはこちら♪

後ろとサイドのポケットです!

 

前回のブログで納得できずに切ってしまった部分は

このサイドの部分なのです(^_^)/

時間はかかりましたが、おかげでいい具合になりました♡

 

ですが!!

まだまだ作るものがあるので、

本当の完成は先になりそうです…orz

 

今日もお家に帰ったらチクチクチクチク頑張ります(●^o^●)

 

nicoca MIKA

 

1 / 3123

和香(にこか)盛岡店

〒020-0866岩手県盛岡市本宮5丁目2番10号 イオプレストビル1F | OPEN:月~木11:00〜19:00、金~日10:00〜20:00| CLOSE : 火曜 | tel 019-601-6494