nicoca盛岡店スタッフブログ

大切な「お母さん」のために♪

皆さまこんにちは(*^_^*)

4月も終わり、あっ!!!!!!

という間の5月\(◎o◎)/!

 

なんて月日は早いのでしょう・・・

桜サヨナラ・・・(*Д*)ノ

 

そして5月☆

忘れてはいけない☆母の日☆

Processed with MOLDIV

最近お母様を連れてアロマを

受けられる方が増えています♪♪

 

初めてのサロンにとっても

緊張気味のお母さん。

 

文字がこまけぇ~ということでっ♪

優しい娘さんに手伝ってもらって

カウンセリング。

 

 

お部屋では、お着替えも手取り足取り

させて頂き、初めてのフットバス。

 

そして香り選び。

 

ひとつひとつに感激されて、

はや嬉しい~♪

ありゃーあっつぅ~!!

(よもぎ蒸し体験中)笑

 

トリートメント後は辛かったお身体が

少し楽になり、とっても穏やかで

幸せなお顔をされていました。

 

も~・・・・・(*Д*)

可愛すぎる!!!笑

 

抱きしめてあげたくなるほど

初めてのアロマセラピーというものに

感激してくださいました(●*▽*●)涙

 

いつの時も家族のために真っ先に

動いてきたお母様たち。

 

 

きっとかけぬけた何十年間

なのではないでしょうか・・・

 

普段はなかなか言えない大切な

「お母さん」という存在に、

この日は素直に感謝の気持ちを
伝えたいですね(^ ^)♪

nicocaからは

『母の日☆癒しフェイシャルコース』を
プレゼントメニューとしてご用意しております♪
(ホットペッパー限定:¥8600→¥6500)

 

植物の香りに包まれて、
いつもよりちょっぴり贅沢な空間の中で、
年齢に負けないお肌作りを
お手伝いさせて頂きます。

 

ぜひこの機会にご利用くださいませ(^ ^)♪
プレゼントとしてはもちろん、頑張るご自分への
ご褒美としてもおススメのコースです☆

 

同コースを2名一緒にお受けになる場合は、
お電話でのご予約を承りますので、お気軽に
ご連絡下さいませ(^ ^)

 

 

 

nicoca reika

〒020-0866 岩手県盛岡市本宮5-2-10 イオプレストビル1F

 

 

 

連日桜(笑)

皆さまこんにちは☆

 

今日も降ったり晴れたりはっきりしない天気が続いてますね。。。

この天気もまた春っぽい感じがします(笑)

 

さてさて今日から世間はGW!!

今年の盛岡の桜はまだまだ見どころらしいので、

GWも桜を楽しめそうですね♪

 

雨で散らないか心配ですが。。。(*_*;

少しでも長持ちしてくれると良いですね!!

 

連日桜の話題が続いてますが、

私もこの前の休日桜を見に行って来ました(笑)

 

思ったよりも広くて、

しだれ桜やソメイヨシノがずら~っと!!

 

ソメイヨシノもきれいだけど、

しだれ桜の中に入って見上げると桜のシャワーみたいで

迫力ありました☆

 

 

ベンチに座って桜を見ている老夫婦がいたり、

私と同じように写真を撮って楽しんでいる人がいたり、

 

数人しかいなかったのでゆっくり見ることが出来て、

とてもまったりとした時間を過ごせました(笑)

 

 

nicoca tamaki

〒020-0866 岩手県盛岡市本宮5-2-10 イオプレストビル1F

 

ワクワクが止まらない…!?

皆さんこんにちは!

今日も雨ですね~(>_<)

春はお天気がなかなか定まりませんね…。

 

さてさて、先日のブログも桜のお話が出ましたが、

本日も桜の話題をお届け致します(´▽`)笑

 

こちらは盛岡城跡公園の夜桜!

黒い夜空に薄ピンクの桜が映えてとっても綺麗でした♪

友人たちと夜にお花見に出かけたのです(*^。^*)

 

そしてお花見といえば…?

そうッ!!

お花見弁当~ッ!!(*>▽<*)/

 

もう早く作りたくて作りたくてウズウズしておりました!(笑)

遠足前の小学生のようにワクワクで前日は眠れず…(笑)

当日は当日でいつも起きる時間よりもかなり早く目が覚めるという…(笑)

 

早起きした分、パンを焼いてみたりして

とても食べきれない量のお弁当が完成いたしました\(◎o◎)/

 

そしてそしてデザートも♪

フルーツポンチ(^^)

白玉には体に悪い食紅を入れて桜のようにピンクに~(~▽~;)笑

パイナップルしか見えていませんが、

下のほうにはキウイやグレフルなんかも入ってます♪

これに買ってきたサイダーを注いで完成です(*^_^*)

 

で・す・が!!!

さむぅーーーーーーーーーッ!!!!

 

盛岡城跡公園は割りと高い場所にあって

風がそのまま当たるのでとって~も寒い(*_*;;)

フルーツポンチで凍えそうになりました。(笑)

 

楽しいお花見も終わり、

これで今年の楽しみの1つが減ってしまいました…。

悲しい…(;_:)

 

今度は夏のイベントに向けて

楽しいことを考えたいなと思います(*^^)v

 

nicoca MIKA

〒020-0866 岩手県盛岡市本宮5-2-10 イオプレストビル1F

桜☆満開

皆さまこんにちは\(◎o◎)/

 

雨です。

雨です。

ガーン。(゜Д゜;)

 

せっかく咲いた満開の桜たち・・・

かわいそうっ!!!!(ToT)/~~~

桜の命って・・・

ほんとにはかない!!!

 

今日はこんな雨降りだけど・・

まだまだ桜の季節を堪能したい!!!

 

ので♪♪

今年もこの時期はやっぱり

トンカビーンズ精油(^^♪

 

マメ科のトンかビーンズは、

桜餅のような~♪

すこーしキャラメルのような~♪

淡い香りのトンカビーンズ(^^)

 

憂鬱な時間を手放して、

楽観的な気持ちを

与えてくれます♪

 

そして春!!!

特別使いたくなるのが

ゼラニウム(*▽*)

 

このこは、ブレンドの時にいつも

みんなを良い表情にさせてくれてます♪

 

さわやかで甘みある香りが

春を運んできてくれたみたいに

気持ちを幸せにしてくれます(^^♪

 

ふさぎ込んでた気持ちにポッと

明るさを胸につくってれる(^^♪

 

今日のnicocaはトンかビーンズと

ゼラニウムのブレンドで、

どんよりお空も吹き飛ばしたい!!!

 

桜よまだまだ元気に

咲き乱れておくれー!!!\(◎o◎)/!

 

では・・・

お写真にて昨日・今日の

桜開花状況をお届けします(笑)

 

北上展勝地・・・

満開です!!!\(◎o◎)/

 

 

そして秋田角館・・・

こちらもほぼ満開!!!

 

まだお花見いけていない方も

ちょっとでも堪能できますよに♪

 

そしてnicocaからも春の香りで

元気をお届けしますよー!!!(^^♪

 

ぜひスタッフに春の香りをリクエスト

してくださいまし\(◎o◎)/!

 

春の心地を感じられますように・・・♪

そして桜ブログはつづく・・・(笑)

 

 

nicoca reika

〒020-0866 岩手県盛岡市本宮5-2-10 イオプレストビル1F

 

 

春ですね~☆

皆さまこんにちは☆

盛岡も少しずつ桜が咲き始めましたね!!

 

満開の所もあるみたいで、

この土日はお花見日和らしいですよ♪

雨もやんで、お出かけされる方も多そうですね☆

 

だんだん盛岡も春っぽくなってきましたが

家の畑にも春がやってきました♪

 

スイセンです☆

いつの間にかこんなにたくさん!!

 

毎年何の手入れもしてないのに

その時期になるとニョキニョキ生えてきて

綺麗に咲いてくれます(笑)

 

植物のパワーってすごいですね!!

 

アロマで使う精油は、そんな植物のパワーや

有効成分がぎゅぎゅっとつまったもの☆

 

お疲れの際はぜひ、植物のパワーと

天然の香りに癒されにいらしてくださいね(^^♪

 

 

 

nicoca tamaki

〒020-0866 岩手県盛岡市本宮5-2-10 イオプレストビル1F

 

コースターいっぱい☆

皆さまこんにちは(^^)

最近nicocaに新しいコースターがたくさん仲間入り致しました♪

 

じゃじゃーん☆

コースターがいっぱーいッ!!

 

なんとこちら!

私の母の手作りコースターなんです(*^V^*)

 

先日、実家に帰る前にコースターを

作ってくれとおねだりしておいたんです。(笑)

 

でもまさか!

まさかこんなにたくさん作ってくれているとはッ(◎o◎)

実家に帰る二日前の夜に言ったのでビックリッ!!!

 

nicocaのコースターはこれでしばらく安泰です(´▽`*)

お母様様ですね♪

 

もうすぐ母の日!

いつもたくさんの優しさをもらっている分、

今度私が恩返しできればいいな~☆

 

nicoca MIKA

〒020-0866 岩手県盛岡市本宮5-2-10 イオプレストビル1F

母の日☆gift♪♪

こんにちは\(◎o◎)/!

桜がぷくぷく!!

ワクワク(●*▽*●)♪♪

 

今か今かと咲きそうですが、

お天気が心配なこの頃・・・(*_*)

 

桜よ!!!

今年もたんと咲き乱れておくれ\(◎o◎)/

盛岡の桜も楽しみですね(^^♪

 

さてっ!!

もうすぐ皆さま待ちわびている

ゴールデンなウィークがやってきます!!

GWもnicocaは元気に営業致しますよー♪

 

そしてそれが終わると忘れちゃいけない

母の日☆

 

今年も感謝のプレゼントにnicocaからも

母の日gift☆をご用意致しました♪

 

100&オーガニックの『クランベリーオイル』と

8400円のフェイシャル60分が6300円で

受けられる『フェイシャルチケット』付☆

オイルでありながらさらっとした質感♪

それがクランベリーオイルです(^^♪

 

サラサラのオイルがお肌へスーッと馴染み、

しっとりと柔らかなお肌へを持続させれくれます!

 

このピカピカと輝くクランベリー☆

その種子にはたくさんのビタミンEが♪♪

 

ビタミンEの一種のトコトリエノールは

強烈な抗酸化作用をもつ栄養素で、

クランベリーには他の植物オイルより

この成分を豊富に含んでいるです!!

 

保湿成分として含まれるオメガ3、6,9

の必須脂肪酸の組み合わせは他のオイルに

みられないクランベリー特有のもの♪

 

ゴウシャさんのクランベリーオイルは

原料100%有機栽培によるもので、

フランスのエコサート認証をうけているので

品質も高く、安心して使えるオイルです♪

 

他の植物オイルにくらべてさらっとして、

これからの暖かい時期にもとっても

使いやすいのが特徴です(^^♪

美白効果が得られるのも嬉しい

お肌ケアにピッタリのオイルです♪♪

 

プレゼントとしてももちろん♪

ご自分へのご褒美としても

嬉しいgiftになっております☆

 

限定2つとなりますので、

気になる方はスタッフお声がけ

くださいませ(^^♪

 

nicoca reika

〒020-0866 岩手県盛岡市本宮5-2-10 イオプレストビル1F

 

 

 

初コメダ☆

皆さまこんにちは☆

今日は昨日とはうって変わって

ぽかぽかいいお天気ですね☆

 

昨日の雪はいったいなんだったのか…

でもまあ積らなくて良かったです(笑)

 

さてさて先日、ずっと気になっていた

コメダコーヒー行ってまいりました☆

 

初コメダ!初モーニングです☆

 

 

コーヒーは好きだけど、残念ながらお腹が痛くなってしまうので

コーヒー屋さんなのにミルクティーを注文☆

 

そして楽しみにしていたモーニングセット☆

 

3種類あるうち、私は小倉トーストにしました♪

 

これが無料でついてくるなんて!!

 

朝からちょっと贅沢で待ったりした時間を

堪能しました~☆

 

 

nicoca tamaki

〒020-0866 岩手県盛岡市本宮5-2-10 イオプレストビル1F

 

お手製次郎系ラーメン☆

皆さんこんにちは(^_^)

今日は晴れたり吹雪いたり忙しいお天気ですね…!

せっかく咲き始めた桜が寒くて引っ込んでしまいそうで心配です(>_<;;)

 

さてさて私は先日、吹雪になるとは露知らず、

実家に帰りタイヤ交換をしてまいりました(゜▽゜;)

ちょうど弟も帰省していて、なんともヘビーで

ガッツリなものを作ってくれましたーーッ!!!

弟特製!次郎系ラーメン!!

ボリュームがすごい…!\(◎o◎)/

 

豚骨を砕きグツグツ煮て準備していたスープに

低温でトロトロに煮込んだチャーシュー!

 

そしてわざわざ製麺機で製麺した極太の麺!!

麺があまりにも厚くて太くて弾力があって、

伸ばすとき固定しているテーブルが壊れるかと…(笑)

 

たっぷりの野菜とにんにく、

そして極めつけは背脂をのせるという徹底ぶり!

う~ん、ガッツリ\(◎▽◎)/

 

食べてみるとこってりコテコテなのですが、

スープも麺も美味しくて1杯平らげました!!

さすがにスープは胃に重くて飲めませんでしたが…(>_<)

 

料理熱心な弟を持つと美味しいものが食べられてHAPPY♪

次は何を作ってくれるのか楽しみです(´V`*)

 

nicoca MIKA

〒020-0866 岩手県盛岡市本宮5-2-10 イオプレストビル1F

究極の手法で造られたクリーム☆

皆さまこんにちは(*^_^*)

すっかり春の陽気ですが

まだ風邪は冷たい!!

 

変わりつつある季節の変化に

お肌もとっても敏感に・・・(>_<)

 

そこで今日は!!

「フェイシャルには最高品質のオーガニック

コスメを使用しています。」とnicocaが

いえるそのブランドをひとつご紹介☆

 

ドイツの「ソルーナ」

中世から伝わるスパゲリック法を取り入れ、

作る工程には太陽・月・惑星の周期を

組み込んで造られるソルーナの化粧品たち。

 

 

スパゲリックとは植物に秘められた

エネルギーを最も効果的に抽出する

究極の手法です。

 

宇宙・・・

エネルギー・・・

実に・・・壮大です(*▽*)

 

この壮大さはそんなものでは

ありません!!!\(◎o◎)/!

 

このソルーナの元となる原料は、

木とガラスの8角形のピラミッド型の

部屋で50日間ゆっくりと熟成されます。

 

人間と同じ体温37度の室温。

 

人間の血液の総量6リットルの

ガラス容器に入れられ、

月のリズムに合わせて左に28回。

太陽のリズムに合わせて右に33回。

 

す・・・すごい(*_*)。

 

ゆったりと月と太陽の持つエネルギーを

原液へととじこめていきます。

 

なぜここまでするのか!!!

 

機械で大量にちゃちゃっと~♪

熱を加えてあっというまに殺菌~♪

いつまでも使えるようにしっかり

防腐剤も~♪

 

それでは植物が本来持つ成分や

エネルギーはほとんど失われてしまいます(;_:)

 

機械を使わず、全て人の手で時間を

かけて行うことで、植物の繊細な

エネルギーを引き出す。

 

これがドイツの「ソルーナ」です。

バックグラウンドにはこんなにも

壮大なストーリー!!

 

マニアックすぎるけど笑

でも単純に・・・

スゴイ!!!(゜Д゜;)!!

 

nicocaのフェイシャルでは、

それぞれの肌質に合わせてこの

クリームを選定させて頂いています。

 

ぜひ受けている中、

「あ~♪私は今この壮大なクリームを・・・

宇宙リズムなんちゃらのクリームを・・・

塗っているのね~(●*▽*●)♪」

 

と感じてくれると嬉しいです♪笑

 

ローズ・ラベンダー・カレンデュラと

荒れた肌へも対応できるラインを

ご用意しております(^^♪

 

nicoca reika

〒020-0866 岩手県盛岡市本宮5-2-10 イオプレストビル1F

 

 

 

1 / 212

和香(にこか)盛岡店

〒020-0866岩手県盛岡市本宮5丁目2番10号 イオプレストビル1F | OPEN:月~木11:00〜19:00、金~日10:00〜20:00| CLOSE : 火曜 | tel 019-601-6494