nicoca盛岡店スタッフブログ

国際ORGANICエキスポ☆

皆さまこんにちは(*^_^*)

8月も残りわずか・・・

日もだんだんと短くなって来て、

今日は秋の風に少し寂しさを

感じました(*_*)

 

このまま夏は終わるのかな~

(;_:)

 

そして先日は!!!

ぎらっぎらっに暑い横浜で

行われた、国際ORGANICエキスポに

行ってまいりました☆

 

日本はもちろん、世界各国の

オーガニックブランドが集結♪♪

 

ドイツやイギリス・オーストラリア・

ニュージーランド、そして我が日本の

有機で育てられた品質の高い製品が

たくさん溢れていました!!

 

食品そのものや、お化粧品の原料となる

植物の栽培方法。

 

製品の素材となる物全て、

環境に配慮したブランドさんが

多く集まっていました!!

化学繊維や合成香料・添加物・

保存料。

 

今はありとあらゆる物に含まれていますが、

質感・手触り・食感・後味などの違いは、

オーガニックの製品を使ったり、

食べたりする事で、間違いなく

その違いを感じる事が出来ますね(^^)

 

大量に物が溢れている今の世の中で、

なぜ『オーガニック』を選ぶのか??

 

単純に心地良いですよね♪♪(^^)

 

余計なものが入っていない食べ物は

食べても胃が軽い♪

オーガニックコットンの肌触り♪

植物そのものの天然の香り♪

 

最近では合成の香りで頭痛を

引き起こしたり、具合悪くなったり

する方も増えています(*_*)

 

地球で生かされている私たちは

自然に逆らっっていないものが

心地よくて当たり前です(^^)

 

ですが、全ての物をオーガニックにする

というのはまず難しいです(*Д*;)

 

なので♪出来る所から

「ちょっとだけ何か取り入れてみる♪」

 

オーガニックのおやつでも良し♪

使っている洗剤♪

普段の食材にオーガニックを

少し取り入れてみる♪

 

 

オーガニックを選ぶことは、

流行りやおしゃれとしてではなく、

環境を壊さず次世代へ渡す事へも

つながります(^^)

 

出来ることからちょとづつ♪

選ぶ大切さをまた改めて

勉強した時間でした(*^_^*)

 

nicocaはアロマサロンですが、

とってもたくさんのORGANIC商品を

扱っています!

どの国のブランドさんも

原料・素材・環境に配慮していて、

体に安心して取り入れられます♪

 

自信をもって皆さまに

使って欲しい製品です!!

 

気になることがあれば何でも

セラピストに聞いてくださいね(*^_^*)♪

 

 

nicoca reika

〒020-0866 岩手県盛岡市本宮5-2-10 イオプレストビル1F

 

 

最近のスイーツ事情♪

皆さんこんにちは(^^)

最近また日差しが強くなってきましたね!

残暑でしょうか…?

今年の夏は全然暑くなかったので、

夏大好き女の私は嬉しい限りです♪

 

さて、最近の私。

ダイエットも変わらずやっていて、

野菜を馬のようにモシャモシャ食べております(゜V゜)

がしかし!!

今回はあまり辛くないダイエットをしようと(自分に甘いorz)

お友達と出かけているときには

普通に楽しくお食事もスイーツも食べています!

 

あるときは新しくできたカフェで台湾のカキ氷を食べたり…

(とろける食感でとっても美味♪

ランチとセットでお得でした~(´V`))

 

あるときはクリームもりもりのパンケーキを食べたり…

(クリームで胸焼けを起こしていた私の代わりに、

友人の子供がクリームをほとんど食べてくれました。笑)

 

食べると欲求が解消されストレスフリーになるせいか、

毎日野菜が結構続いております(゜o゜*)

そのおかげか、この前体重を量ったら内臓脂肪が

年齢の基準値より少ないくらいまで落ちておりました!!

(現在の体は圧巻の皮下脂肪orz)

 

いつも夏に痩せて冬に太る傾向があるので、

今この(少しだけ)頑張っているうちに

冬のリバウンド対策を練っておきたいと思います!!

 

そう思いつつも、大好きなスイーツ…

やめられそうもありません(*_*;;)笑

 

nicoca MIKA

〒020-0866 岩手県盛岡市本宮5-2-10 イオプレストビル1F

かぼちゃ☆

皆さまこんにちは☆

昨日の雨はすごかったですね!!

皆さん大丈夫でしたか?

 

今日はうって変わって良いお天気!!

暑いですね!

久しぶりにお日様を見た気がします♪

 

最近ニュースで野菜や米不足の心配がされてますが、

これで少しでも育ってくれればいいですね☆

 

わが家の野菜達も、今年はきゅうりが不作でした…

 

そのかわりなぜか、かぼちゃがかなりの豊作♪

 

初めて植えてみたオレンジのかぼちゃ☆

緑の方もいつもよりでかいっ!!

まだまだなりそうな予感♪

 

ためしにかぼちゃクッキーを作ってみました☆

 

お菓子作りはむずかしい…

 

 

 

しばらく、かぼちゃ料理が続きそうです☆

 

 

 

nicoca tamaki

〒020-0866 岩手県盛岡市本宮5-2-10 イオプレストビル1F

ルイボスベースのチアリーフルーツティー★

皆さまこんにちは\(◎o◎)/!

 

ようやく!!

ようやくの晴れ間が見えた盛岡です!!!

 

8月に入ってからのどんよ~りな

お天気・・・(*Д*;)

 

あーお日様が恋しい・・・(;Д:)

 

日中の気温の高さと朝晩の

寒暖差がつづいているので、

皆さま体調崩されていないか

心配です・・・(*_*)/

 

 

こんなモヤモヤも植物の力を

借りてスッキリ♪♪

 

 

今日はハーブティーのご紹介★

パッケージもカワイイ!!!

『チアリーフルーツティー』\(◎o◎)/!

チアリーフルーツティーは

ルイボスベースにローズヒップ、

洋ナシ・マルメロなどのブレンドで

フルーティーなルイボスティー★

 

ローズヒップのビタミンCも

たっぶり♪

 

ルイボスは南アフリカの山脈一帯でしか

育たない貴重な植物!!

 

 

アフリカの灼熱の太陽の下で

育ったルイボスは、ミネラルや

ポリフェノールを豊富に含んでいるので、

栄養・そして水分補給と夏にピッタリ♪♪

 

 

老化の原因になる活性酸素を

除去してくれるルイボスティーは、

美容や長寿としても人気の

お茶ですね♪♪(*▽*)

 

アイスにしても飲みやすい、

この夏の栄養補給にオススメな

Newアイテムです♪♪

ぜひお手にとってご覧下さいね(*^_^*)

 

【全成分】

有機ローズヒップ・有機オレンジピール・

有機ルイボス・有機洋ナシ・有機フェンネル・

有機マルメロ・バニラ香料

 

nicoca reika

〒020-0866 岩手県盛岡市本宮5-2-10 イオプレストビル1F

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弾丸☆夢の国

こんにちは(^^)

皆さんお盆休みはご旅行には行かれましたか?

私は先日、急に思い立ち某夢の国へ弾丸で行って参りました♪

 

お盆前の例の台風が来ているときです…(笑)

私が旅行に行く前にはなぜか

いつも台風が来ることを発見致しました\(◎o◎)/笑

 

着いたばかりはもう曇天も曇天で

雨がとっても降りそうだったのですが、

2時間もするとギンギンに太陽が輝いておりました…。

 

こんなに良いお天気の夢の国は初めてかもしれません!

さんさんと輝くマーメイドラグーン☆

 

そして今回どうしても行きたくなったキッカケは…

そう!

今!

某夢の国は!!

パイレーツサマーなんです!!

 

これにどうしても行きたくて…。

車中泊2泊の旅でした(゜▽゜)

ですが、せかっく行きたいパイレーツサマーに行ったのに

いつもながらショーの抽選はハズレ(くじ運ゼロ)、

欲しかったグッズは売り切れ…orz

何ともツイていない私(*_*)

 

足首を痛めながら背伸びをして、

ようやく見れたショーの断片がこちら。(笑)

逆光で分かりづらいですが、一応ブラックパール号です!

よーーーーーーーく見るとバルボッサも乗っています。(笑)

 

晴れたせいで人がとても多く、

アトラクションもいつもの半分以下しか乗れませんでした(;_:)

とっても不完全燃焼!!!!

こんなにのんびり過ごしたディズニーは初めてでした…。

 

ですが、いつかは行ってみたいと思っていた夏の夢の国を制覇☆

(おかげで足はサンダル&バンソーコー焼け。笑)

 

今度はやっぱり空いている時に行きたいと思います(´V`)

 

nicoca MIKA

〒020-0866 岩手県盛岡市本宮5-2-10 イオプレストビル1F

クルミっ子☆

皆さまこんにちは☆

お盆はいかがお過ごしでしたか?

 

私は、親戚が泊まりに来て、子供や

犬も来ていたのでとても賑やかなお盆でした☆

 

お土産にといただいたお菓子☆

 

 

鎌倉でとても人気のお菓子だそうで、

ネットでも1時間もしないうちに売れきれてしまうんだとか。。。(゜o゜)

 

中にはクルミがぎっしり詰まっていて

キャラメル味で美味しい!!!

 

甘いものが好きな方はおススメです☆

 

 

nicoca tamaki

〒020-0866 岩手県盛岡市本宮5-2-10 イオプレストビル1F

 

 

夏の風物詩☆

皆さまこんいちは(*^_^*)

昨日は山の日!!!

 

お盆休みの連休がスタート

した方も多いですよね♪♪

 

帰省やお出かけの際はくれぐれも

気をつけて移動されてくださいね(^^♪

 

 

そして昨日11日は沿岸各地と、

盛岡も花火大会でしたね☆

 

営業最後にドーンドーンドンドン!!!

とこだまする音…♪

 

お客様といっしょにワクワク♪

ワクワク花火トークで

盛り上がり楽しい時間を

過ごさせて頂きました(*▽*)♪

 

 

ドーン!!!

・・・

・・・

ドーン!!!

・・・

あれっ終わった・・・??(*_*)

 

 

という、地元ならではの小さな

花火大会で育った私は、

初めて見た大きな花火大会に

キャピキャピして以来!!

 

好きな花火大会は駆け巡って

いますが、今年はあまり見れず!!(*Д*)

音と少しだけ楽しみました~♪♪

 

少しでも見れると「さんさ」と一緒!!

夏がキター!!って感じで

心躍りますね♪(*▽*)

 

そして夏の風物詩と言えば、

地元で毎年夏に行われていた

大槌よ市が7年ぶりに復活☆

 

地元の商店の人たちを中心に

町の皆が集まり賑わう小さな

お祭りですが、震災後

初めてのよ市が本日復活!!!

 

離れてるけど街を想って、

皆がいっぱい楽しんで

過ごせてる事を願っています!!(*▽*)

沿岸のお天気よ晴れておくれ~!!!

 

明日からお盆ですね(*^_^*)

皆様、素的な夏を

お過ごし下さいませ・・・☆

 

nicoca盛岡店

reika

nicocaのぴょん吉☆

皆さんこんにちは(^^)

最近のnicocaのプランターには夏になると

毎年やってくるアイツが今年もやって来ておりますッ!!

カエルちゃ~ん♪

 

いったいどこから来るのやら、

毎年夏には必ずプランターに住んでおります\(◎o◎)/

2匹いるらしいのですが、

私はまだ今年1匹しか会っておりません…。

 

そして色が混ざってしまい目立たないので、

お花たちにお水をあげてビックリして

飛び出たときにしか確認できません…。(笑)

 

nicocaの夏の風物詩、気になる方はぜひ

プランターを覗いて見て下さいね~(*^O^*)

 

nicoca MIKA

〒020-0866 岩手県盛岡市本宮5-2-10 イオプレストビル1F

夏におすすめ☆

皆さまこんにちは☆

今日はじめじめしてますね!

 

台風も近づいてきてますね。

大きいらしいので心配です(>_<)

 

今日はそんなじめじめ感を

スッキリさせてくれる、

夏にピッタリの商品の紹介です☆

 

ラベーラのアロマエチケットスプレー☆

 

 

わきや足に直接スプレーしてもよし、

お部屋にシュッと一吹きすれば

一瞬でさわやかな香りに♪

両方で使える優れものです!!

 

ラベーラの香りは優しいので全然きつくなく、

どれもいい香り♪

 

 

3種類あるので、ぜひ好きな香りを選んでくださいね☆

 

 

 

 

 

 

nicoca tamaki

〒020-0866 岩手県盛岡市本宮5-2-10 イオプレストビル1F

お祭り疲れもアロマでゆるり♪

皆さまこんにちは(^^)

 

4日間!!!!

盛岡さんさお疲れ様でした!!!\(◎o◎)/

楽しい時間はあっという間ですね♪

 

 

踊り手さんも見に行かれた方も、

歩き歩き・・・踊り歩き!!!!

お体は大丈夫でしょうか??(^^)

 

 

体に溜まった疲労もアロマで

メンテナンスする事が出来ます(^^♪

 

 

腕を上げ、足を上げ、時に

飛び跳ね・・・

 

普段使っていない筋肉が

悲鳴を!!!(*Д*)

私の筋肉が悲鳴を!!!!

 

と感じたら!!!(*▽*)

いつでもnicocaに

いらしてくださいね♪♪

 

本日8月5日(土曜日)の

ご予約に空きがございます(^^)

 

 

ラベンダー♪ペパーミント♪

レモングラス♪ローズマリー♪

 

 

植物たちの香りが体の奥まで

行き届いて、すっと楽になるのを

感じて頂けます♪(^^)

 

 

今日も各地でお祭り騒ぎ!!!

夏って感じで盛り上がりますねー♪♪

 

北上には地元の虎舞が

来ている模様!!

 

皆様!!

虎が舞う姿!!!

お近くの方はぜひっご覧あれ☆

獅子舞や神楽とも違った

勢いがっ浜の匂い・・・

感じます!!!

ぴーひゃら~♪♪

 

nicoca reika

〒020-0866 岩手県盛岡市本宮5-2-10 イオプレストビル1F

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 212

和香(にこか)盛岡店

〒020-0866岩手県盛岡市本宮5丁目2番10号 イオプレストビル1F | OPEN:月~木11:00〜19:00、金~日10:00〜20:00| CLOSE : 火曜 | tel 019-601-6494